樽薫る

 28, 2016 21:57
DSCN3793.jpg

"樽香る"というキリンのウイスキーであります。
640mlしかないですが、1000円のウイスキーであります。
今回、初めてバカラを使用してみました。
さすがに、千円のウイスキーでも高級に感じるから不思議でありますね(笑)


樽薫る・・・という割に薫りません(爆)
けれども、

安物ウイスキーとは思えぬほどに味わいがあります。
色もそんなに濃くないことからもわかるように少々とんがった味わいであります。

その割に、少しはコクもあって、なかなかに美味いですよ。



後ろにある余市の旧バージョンほどには、味わい深いとは思わないですし、
これまた後ろにあるオールモルトほどフルーティーでもありません。
とは言え、香り、味わい、コク全てに於いて、
安物ウイスキーのレベルを超えてますね。

このウイスキー・・・なかなかにおススメできますよ♪



で、ロックでも飲んでみました。

DSCN3797.jpg


やはり、ロックにすると香り立ってきますね。
但し、期待したほどてはありません。
やはり、そこは、熟成の浅いウイスキーなんでしょね。



DSCN3799.jpg

次に、ハイボールで(笑)


ここに至るまでに、
久保田 千寿をショットグラスで4杯飲んでまして、
その後、樽薫るをストレート、ロックと飲んだ後のハイボールですから、
酒に弱い私は相当に酔っ払ってきてますよ(自爆)



まあ、ハイボールを丸氷で飲むのは、ちょいと違うとは思いますが、
やはり、ストレートで飲んで美味いウイスキーはハイボールでも美味いですね。




で、もう、どうにでもなれと次に飲んだのが、


DSCN3801.jpg

もう一度、久保田の千寿。


ウイスキーの後でも飲めるほど味わいの濃いお酒です。


氷は入ってませんが、冷えたグラスに注いで美味いお酒です。





てえか・・・
週末は休肝日にするんじゃなかったっけ?(自爆)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.05.29
17:08

Dr.かずちゃん #-

URL

バカラデビューおめでとうございます。

良いグラスは何を入れても美味しく飲めますよね♪
日本酒も美味しそうですね。(๑'ڡ'๑)♡

後ろのブルーラベルがコレで飲んで欲しいと言ってますよ。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.29
22:18

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ある意味、"樽薫る"のインプリじゃなくて、
バカラのインプレだったかも知れませんですね(自爆)

で、日本酒にも合います確かに。
獺祭クラスなら、なおさら(笑)


まあ、ブルーラベルは、兄たが来た時に、
先ずはショットグラスでしっかりと味わいたいと思います。
早く、獺祭届かないかなぁ~(^^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?