半年以上振りの石川ツーリング

 29, 2016 22:20
一時は、毎週のように走ってた、一番身近なコースなんですがね(^^;
年末前から、PM2.5、花粉、黄砂と・・・ホント、走ってらんないや!!
てな状況が続いてましてね。

カミサンは、先週、金剛山ロープウェイ乗り場まで登ってましたけど、
今回、ヘタレにも私のセイで観心寺までで終わらせてもらいました。
土曜日が天候で無理だったので、本日行ったのですが、
頑張ると、間違いなく明日の仕事に悪影響でそうでしたから。


DSCN3810.jpg

朝は綺麗な空でしたね。
夕方前からまたまた雨ふりましたけど。

右奥のクレーンはショッピング・モールでも作ってるんですかね?

DSCN3813.jpg

まだ大和川です。






DSCN3832.jpg

石川に入って数kmですが、
この辺りを走るのがホント、気持ちええです(^_-)-☆




DSCN3859.jpg

石川に入ってから10km程度、サイクル橋をくぐったところですね。

本当に気持ちよくって最高の気分でした。







DSCN3865.jpg

このサイクリングコース上に、初めてできたコンビニ。
ですが、私は初めて見ました。

それだけの期間、ここへは来ていなかったんですな。
ホント、一番近いコースなのに。



この先を直進するんですが、帰りは、
左から帰ってきました。


DSCN3881.jpg

このあたりの登りで、もうヘタレっぷりが・・・(^^;
もちろん、足をつくこともないし、ギア余らせてましたけど、
なんだかね・・・



DSCN3883.jpg

そして、今回、写真撮ってないですけど、
観心寺で軽く休憩した後は、下って帰りました。

但し、この下りが、これまた久しぶりで怖くって、
ゆっくりゆっくり帰りましたよ 汗


その後、瀧谷不動側へ軽く登り返して先ほどのセブンイレブンのところへ出ました。
この瀧谷不動の登りでは、アウター縛りで、ギア1枚余らせましたけど、
他の方たちは、もっともっと余らせますよね(自爆)



DSCN3889.jpg

そんなこんなで、帰りのまたまた大和川沿いの写真ですけど、
この辺りは、ほぼ無風状態で、32~35km/hキープで走れました。
で、気づけば、他の方々含めて4~5台を引いてたみたいで(笑)

20kmほどそんな感じで引き続けてましたので、
ちょいと代われと、カミサンに前でてもらいました。




本当にヘタレなツーリングで終了しましたけど、
それなりに気持ち良かったですし、それなりに疲れもしました。


おかげで、その後の焼き肉が美味かったです。



DSC_0203.jpg

そりゃあ、最近はビール控えてカロリーのないハイボールにしているとは言え、
昼間っから飲んだり、ご飯は大盛りだったり・・・

腹凹まないはずですよね(自爆)



走行距離     66.15km
平均時速     26.0km/h
平均ケイデンス 84
平均心拍     143
獲得標高     345m




てえか・・・
平均時速がなんでか、私よりもカミサンの方が少し速いんです。
納得いきませんが・・・
というのも、何度も何度も、立ち止まって待ってましたからね。
それも、トータルでは10分以上待ってたはずなのに。
なんだか悔しいです(笑)
ガーミンのバグだと思うのですがね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.05.30
19:59

Dr.かずちゃん #-

URL

昨日は朝は天気良かったんですね。
ホンマに気持ちよさそう・・・。
私は昨日は最初から外でのツーリングはあきらめていて、
夕方にちょっと3本ローラーに乗っただけです。(汗)

7枚目の写真、観心寺手前の上り勾配10%くらいあるところですよね?
よく片手で写真撮れますね。(驚)

私はとうの昔に「アウター固定」とか「ギア余らせて」・・・
という見栄は捨てました。
デカスプロケだろうが一番軽いギア使おうが楽に上りたいですもん。(爆)

ツーリング後はやっぱり焼肉でしたか。(笑)
達成感でさぞかし美味しかったでしょうね。(๑'ڡ'๑)♡

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.30
23:41

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

青空が気持ちよかったですよ。
それに、私にとっては連休自体が非常に貴重なので、
朝だけしか晴れなくても走っておかないとね(^^;

>「アウター固定」とか「ギア余らせて」
今回程度の距離とか登り区間とかだと、
これやっておかないと、次来た時も、
最後まで登れなさそうですから(自爆)

最近のヘタリ方と、体重の増加が半端ないですもん(-_-;)


で、達成感は確かになかったんですけど、
焼き肉食べる言い訳にはなりますよね?(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?