不安

 20, 2006 17:16
syouchu2.jpg


この写真は、3階と2階の間の階段のところ。
引越し直後から、しばらくの間、
家で飲んだ焼酎のビンを並べてました。
インテリアとして・・・・。

もちろん、飲んだ焼酎の本数って、
こんなもんじゃないけれど、
ふと不安に思ったことがある。


そう・・・それは、神戸に住んでる人なら本能的に感じること。
つまりは、地震が発生して、このビンが階段に落ちて
割れてしまったら、歩いて階下に下りることができなくなる。
ということ(;^_^A アセアセ・・・

それでなくても、地震対策に、
各部屋にはスリッパを置いておくのが理想なのに、
階段にこんなもの置いてるなんて・・・

居酒屋なら皆クツはいてるだろうから大丈夫だろうけど、
普通の民家で、しかも階段に置くなんて・・・馬鹿。
てか、その前に、インテリアとして、どうなのよ?(自爆)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?