茜霧島

 26, 2016 01:01
DSCN4112.jpg

写真…傾いてしまってますけど(笑)


Amazonのポイントが結構たまってたのでこちらを買いました。
って、ストレートで飲むと香りが物凄いですね。
芋芋しい焼酎であります。
黒霧島よりも、赤霧島よりも。

但し、写真のようにロックにすると、
あら不思議・・・物凄くまろやかになって、飲みやすいのであります。
ウイスキーだと、ロックにすると香りが立ち過ぎてしまうのにね。
というか、温度が上がる方が香りがたつのは理解できますから、
ウイスキーの時の方が異常ですよね???
よくわかりませんれど(自爆)


で、一応、チェイサーも用意して飲んでました。
茜霧島の水割りで(爆)

まあ、今度からは、最初っからロックですね、この焼酎は。
カミサンもロックが大変なお気に入りでした(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.06.26
19:10

Dr.かずちゃん #-

URL

焼酎は最初から加水されて25度に調整されているから
ストレートで香りが立つんじゃないでしょうかね?

ロックでさらに薄まるとまろやかになるんでしょうね。

赤霧島も茜霧島もロックで飲むと美味いですよね。

私、いつかはあの森伊蔵を飲んでみたいんですけど、
ネットで売ってる値段ってアホみたいに高いですからねぇ。

ということで、蔵元の定価販売の抽選に申し込み続けてます。
一生当たらないと思いますけど。(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.26
20:50

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

>焼酎は最初から加水されて25度に調整されているから
そうなのかも知れませんですね。
まあ、理系のことはよくわからないです(自爆)

>赤霧島も茜霧島もロックで飲むと美味いですよね。
これは間違いないですよね。
って、赤はストレートでもちょうどええ香りに思いましたけど、
次に居酒屋で飲む時は、ロックにもしてみます。

で、森伊蔵は、やはり超絶に美味いらしいです。
例の? 獺祭の社長のお知り合いの方曰く、
色々な日本酒を飲んでますが、
これが最高!!というのに出会ったことないらしいんです。

けれど、焼酎には、森伊蔵があるゾ!! って。

まあ、定価でも無茶苦茶高いですよね(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?