久しぶりの雨の中の

 27, 2016 23:18
今、ニッカ・オールモルトのハイボールを飲んでます。
いつもはストレートなのですが、一度、試してみたくて。
けど、やはり、オールモルトはストレートに限ります。
元々のフルーティーさがハイボールにすると消え去ってしまいますね。


jitetsuu_0210.jpg

スマホで撮影したのをPCに取り込んでトリミングしたら、
どこかが切れてしまいますね(^^;


この写真のように、
会社のロッカーに簡易リアフェンダーをストックしておいてました。

天気予報よりも雨の降り出しが早かったので、
早めの帰宅の予定でも雨からは逃れられませんでした。

その他には、レインウェアとキャップをロッカーにストックしております。
但し、今日は、そんなに土砂降りではなかったので、
ヘルメットの下にキャップを被らずに帰宅しました。



けれど、不快指数120%でしたね(-_-;)
帰宅してからの自転車のクリーニングとかの面倒なこと。
仕方ないけど。


それでも、今月のレベルの低い目標に15km足りなかったので、
3本ローラーで追加しておきました。

明日からは、雨だけじゃなくて、
仕事もハードでとても3本ローラー乗ったりする時間もなさそうでしたので。


DSCN4114.jpg

この写真は、昨日、3本ローラー乗った時の写真であります。
今日は、のんびりとアメリカンTVドラマ見ながらのLSDでした。
って、20kmしか走ってないので、LSDのLではないかも知れませんけど(笑)


そうなんです。
昨日は快晴だったのに、
用事が色々とあって、外を走る時間がとれませんでした。
14~16時の間にエアコン業者が来るということで。

ガレージに車をおいてもらうために、
13時頃に近所のコインパーキングへ車を移動しまして、
そして、業者は15時過ぎにやってきました。

ここに住んで、13年。
エアコンが壊れるには早すぎだよ(泣)


3階のエアコンは、数年前から暖房が効きませんでした。
それが今年に入ってから冷房も(泣)

とは言え、なぜか?
この1週間ほどは使えてたんです(;^_^A
まあ、暑くて暑くてたまらない時に、また壊れてくれても大変なので交換であります。

今までは、ダイキンのうるるとさららを使ってました。
我が家にとっては、高級エアコンであります。
当時、同時に3台を取り付けたので、かなりなお金が飛んできました。

今回は、そんな高級エアコンにはしませんでしたけど、
かなりオーバースペックな4.0KWのエアコンの導入であります。

コンセントが200Wでないとダメなんだそうです。
3階ということもあって、
危険手当等、標準工事費よりも3万円以上も余分にお金がかかりました(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、でも、容量が大きいというのは、すぐに冷えてくれて助かりますね。
電気代がとてもかかる暖房は使わないし。
そう、暖房は、ファンヒーターですからね。

けど、トータル12万円以上は涙がでそうであります。
もちろん、本体だけは格安だったのですけどねん。
通常は4.0KWのエアコンだと本体だけでこの値段しますからね。



はあ~っ。

しばらくは、贅沢できませんです(泣)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2016.06.28
22:40

Dr.かずちゃん #-

URL

ニッカ・オールモルトは確かに美味いですね♪
少し前に値上げしましたけど、コスパは非常に高いですよね。

ハイボールに合うウイスキーって難しいものがありますね。
ブラックニッカの一番安いやつは結構合いますけど、
高い竹鶴はダメですし・・・。

私は最近ハイボールは「タリスカー10年」オンリーです。
しかもピートで燻製した黒胡椒をミルでひいて振りかけて飲む
「スパイシーハイボール」のみです。
コレを一度飲んだら他のハイボールはもう飲めません。
是非一度試されてみて下さい。

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.28
23:27

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ブラックニッカ・クリアってねハイボールで美味いですか。
それなら、次はそれにしてみますかね?
ストレートで美味くなかったもんですから、
リッチブレンドなら、ストレートでもハイボールでもかなり美味いですけど、
4Lボトルが6千円以上しますからね。
クリアだと4千円以下(笑)

ちなみに、竹鶴のハイボールは激ウマですよ。
但し、17年や21年では、恐れ多くて試してませんけど。

テレビでは、志村けんさんが、21年モノでハイボール飲んでました。
金持ちのやることは違うと思いましたよ(笑)

タリスカー10年ですか。
で、スパイシーハイボールですか?
やはり、変態認定ですね!!(ウソ爆)

機会があれば試してみたいですけど、
買う勇気が出ませんので、
どっかショットバーにでも行って試してみます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?