続・レンズ

 20, 2006 22:36
watch4.jpg


この写真は私の腕時計を撮影したものです。
レンズはE300標準のレンズで、
14-45mm 1:3.5-5.6 で一番近づける位置でバカチョン撮影して
この大きさに圧縮した写真です。
やはり、手振れが発生してますね。

次に、

この前に買った、
14-54mm 1:2.8-3.5で全く同条件で撮影した写真がこれ。

watch3.jpg


明るいレンズな為、手振れを補助してくれてるのもわかるし、
質感のある色に撮影されている。

ちなみに、標準のレンズはMade in china
後に買ったのは、Made in japan

ここにアップした写真ではわからないですけれど、
新しいレンズの方が、より近づけた為に、
被写体そのものも大きく撮影できました。

私が買ったものの中での久々のヒットだね、このレンズ。

ついでに・・・

カメラに付属のソフトで遊んでみました。

watch2.jpg



COMMENT 4

Tue
2006.06.20
23:02

A1 #-

URL

絞りを開いていくと、パンフォーカスになります。
もちろん、手振れしやすくなりますけど、このレンズなら、シャキッ!とした画が撮れますです。

Edit | Reply | 
Wed
2006.06.21
18:47

yusuke #-

URL

NHK教育テレビの

デジタル一眼レフ講座は、Vol.3以降全て見ましたけど、
結構、絞り優先モード(A)って使いますね。
WBと露出いじるよりも簡単なハズ。

んで・・・・
パンフォーカスって、何ですか?(;^_^A アセアセ・・・
って、ググッてみました。
う~ん・・・もう一度読んでみます(自爆)

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.23
00:11

ひできち #-

URL

そういやこんなソフト、付いてたな…
”蔵衛門”だっけ?
使い方わからん!教えてくれ!(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.23
19:33

yusuke@当直 #-

URL

蔵衛門

使ったことないです(爆)
オリンパスマスターの方についてましたから。

ちなみに、蔵衛門は使いこなすと結構便利みたいす。
WEBページで、色々と景色の紹介とかもしてるので、
たまに見たりしてます。

ま、蔵衛門使ってパソコンで写真見るよりも、
DVDにコピーしてテレビ画面で写真見る方が綺麗っすよん♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?