暑さに負けず、風にも負けず・・・

 03, 2016 22:55
DSCN4135-2.jpg

これは帰りの写真ですが、この辺りは斜めからの追い風でした。
というわけで、
強烈な暑さと向かい風と横風に苦しめ続けられたツーリングとなりました。

行く前から、非常に暑くなってました。
但し、出発時点では、昨日よりは随分とマシ。

その後、少しずつ暑くなっていったのですが、
それよりも風がきつかったですね。

行きの大和川区間は、南南西からの風なので、
横殴りの追い風って感じでしたので、
意外とスピードも乗らず、横からの圧力に耐えることに力を奪われたって感じ。

そして、石川に入ってからは、まともに向かい風(泣)



で、なんとかサイクル橋を過ぎて、その先のセブンイレブンで休憩。
この段階で、もうヒルクライムなんぞ、絶対にするもんか!!
という気持ちでいっぱい(笑)


というわけで、そこから滝谷不動までの登りを少しだけ楽しんで、
その後、向こう側に下ってから、
もう一度、滝谷不動を登り返して、
全く登らなかったわけじゃないゾ、と自分に言い訳をして帰りました。


その後の写真が先ほどの、サイクル橋にUターンする前の写真ですね。




DSCN4138.jpg

で、そのサイクル橋を渡る直前の写真。





DSCN4149.jpg

この辺りの大和川区間では、
もう風速15~25m程度の体感の向かい風の中頑張りました。



たった54km弱を走って、獲得標高178m程度なのに、
帰宅した直後は、かなり疲れてました(^^ゞ


こんな日でも、ガンガン登ってく猛者たちはたくさんいましたけど、
私には無理であります。




走行距離    53.89km
平均時速    24.6km/h
ケイデンス   80
心拍       139

というヘタレな数値であります。








その後、昼ご飯食べて、テレビ見ながらゆっくりした後は、
ダホンに乗り換えて近くのバイクショップで原付バイクの自賠責保険の手続きを。
5年かけてきましたので、また17000円以上も飛んできました(´;ω;`)ウゥゥ


そして、ウエパーへ。
目的のブツの在庫がなかったので、結局は何も買わなかったけれど。
また、本店かwiggle辺りで探すかな?




その後、堺鉄炮町の新しくできた方のイオンモールへ。
ここのアルコール売り場は結構充実しています。
とは言え、かゆいところに手の届かない品揃えなので少し寂しいですかね。
日本酒もウイスキーも。

但し、ワインはかなり充実していそうであります。
ワインのことは全くわからないので、ハッキリしたことは言えませんですけど。

ここでは、目的のブツが買えました。



その後、
区役所へ行って、参議院選挙の期日前投票へ。

DSCN4154.jpg



自宅まで戻っても、トータルで11kmと少しだったので、
元気な時だったら、ランニングで行きたいところであります。

その代わり、
投票用紙が汗だくになってしまったかも知れないですけどね(爆)



と言いますか、タイトルの「暑さにも負けず、風にも負けず・・・」

これ、全くのウソやんね?(爆汗)




それでも、とりあえず体を動かしたので、
晩御飯は焼き肉にしました(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.07.04
17:31

Dr.かずちゃん #-

URL

土日はほぼ同じような気象条件だったと思いますが、
私は土曜日、完全に暑さにも風にも負けました。(汗)

yusukeさん御夫妻は、その後ダホンでも出かけられたので、
勝たれたと思いますよ。(笑)

鉄炮町のイオンって、毎日通勤で朝夕前を通ってますけど、
まだ一度も入ったことがありません。(汗)
アルコールの品揃えが良いと聞いて、
一度覗いてみようと思いました。(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.04
23:31

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

いやいや、完全に負けてました(自爆)
ダホンで出かける前に数時間、
エアコンの下でくつろいでましたから(笑)

鉄炮町のイオンモールは私もまだ2度目であります。
品揃えは、スーパーのそれではなく、まあまああります。
例えば、アードベッグなんかも置いてますけど、
コリーブレッカンは置いてない・・・という感じなんです。

日本酒も瑞泉や南は置いてないけど、
福寿や獺祭、酔鯨は置いてある・・・という感じ。

ワイン好きならたまらないと思います。
お酒のコーナーの半分はワインですから。
けど、私は全くわからないのであります(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?