リコピン

 04, 2016 23:46
tomato_syukaku_pic_topimg_01[1]

この写真は、サントリーのサイトから持ってきたものであります。
サントリーって、時々ウイスキーでお世話になってますし、
先ほどもプレミアムモルツ飲みましたけど、
色んなことやってますねぇ~
トマトの写真捜したら見つけたって感じです(笑)

先日返ってきた検診結果のHDLとLDLの比率が悪化してたということで、
運動しているけれども、
食べ過ぎているがための結果だということは理解しているつもりであります。

そこで、リコピンだ、トマトだということで毎日食べてます。
元々そんなに好きじゃないんですが、
この季節のトマトは酸っぱさが控えめですよね。
食べやすい時期から慣れておこうということで。

トマトを食べてリコピンを摂取してHDLを上げて、LDLを下げる。
そして、食事もトマトの分、減らすことができたなら、
来年の検診結果は良好なのかも知れない。

ウチは貧乏所帯なので、せめて健康だけでも手に入れたいと思っております。
若い頃にはなかった発想ですけどね(笑)


これで、酒を控えられたらもっといいのでしょうが(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2016.07.05
20:10

Dr.かずちゃん #-

URL

トマトって私子供の頃から大好きです。
畑で採ったばかりのまだ青臭いヤツに
塩をかけて丸かじりするのが最高です♪

だからHDLが高いのかな?
って、塩分取りすぎて血圧が高くなるのか・・・(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.05
23:45

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ワタクシ・・・トマトというよりも、
酸っぱいものが苦手なんです。

だから、梅干し、酢の物、レモン、ミカンも苦手です。
まあ、ミカンの酸っぱくないのは、食べだすと食べ続けたりしますし、
トマトはとりあえず、以前から食べてますけどね。


で、まだ血圧高めなんですか?
体動かしてたら下がるとかないんですかね?
ま、でも、高めであっても、
血液はサラサラっぽいですから、
そんなに心配しなくても良いんじゃ?

って、釈迦に説法(それも間違った?(笑))ですね(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?