だから私は、ゴルフもスキーもやらないの

 09, 2016 22:25
DSCN4155.jpg

今日はせっかくの休日なのに、明日は仕事なのに、
朝からの生憎の雨。
仕方なく、3本ローラーで50km走りました。
午後には雨が上がったのですが、
胃腸の強くない私は昼ご飯後に、しっかりと時間をとって、
夕方にランニング6kmしました。

どちらも、ヘタレなスピードしか出せませんけれど、
それでも、強烈に汗をかけました。


そういえば、自転車に乗り始めた2010年の今頃って、

暑くても暑くても、ほとんど汗はかかなかったですね。


汗はかいてるのでしょうが、
水玉になって流れ落ちたりしないんですな。
そのまんま蒸発して、塩だけを噴いてる・・・・・みたいな (^^;


それだけ汗腺が衰えてたのは間違いなさそうでありました。
それが、今日はランニングしながら滝のような汗をかいてました。
本当にサラサラの健康的な汗であります。


あの時のまんま、スポーツも全くせずに過ごしていたら今頃、
どんな風になってたでしょうかね?
お腹は恐ろしいほど出てるでしょうし、
血液はドロドロ。
内臓も鍛えられず、かなりヘバッてると容易に想像できますです。



そんな私でありますが、
いつもいつも趣味というものには、お金をかけてこだわってしまいます(;^_^A
この6年ほどで自転車とランニング関連にかけたお金は夫婦で300万円超(爆汗)

まあ、今後、かかるお金もほとんどなく、
タイヤ、タイヤチューブ、その他維持費だけで済むとは思いますがね。


こんな私がゴルフやスキーをしていたら・・・と思うとゾッとします。
止めどなく、お金が出ていくことでありましょう。

ヘタクソなクセに、
無茶苦茶高価なクラブを少しずつ買い集めたりしているに違いありません。
スキー板にもこだわったりしてね。
もちろん、実力が伴うとも思いませんし(自爆)

とにかく、金もないのに形から入る人なんです、ワタクシ(^^;



そんな私・・・
やはり、ランニング時も心拍を測りたい・・・・と思い続けていました。




以前紹介した

vivoactive.jpg

これが気になって仕方なかったのでありますし、
それなりに値下げもされてきまして悩んでおりましたところに、






61rONW3s1bLSL1500.jpg

この新型が発表されました。

このGARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログウオッチ VIVOACTIVE J HRは、
前モデルよりも電池の持ちがかなり悪くなったみたいでありますし、
新型な分価格も高いのでありますけれども、
心拍をこの時計だけで計測してくれるというじゃあ~りませんか!!

自転車の時のように心拍センサーベルトをしなくて良いんですね。
知らない人が、自転車で走ってる時に後ろからみたら、
うっすらと透けて見える場合もあるベルトが、
まるで、「このおっさん、ブラジャーしてるよ!!」

などという誤解を受けることもなくなります(笑)



また、睡眠がデリケートな私、
睡眠の質もウオッチしてくれるという機能は前モデルから引き続きついてくるらしいので、
ここらで買っても良いかな?


と、考え出したらもうダメですな。
3秒後にポチッとしてました(自爆)








こんなだから・・・・・






ゴルフもスキーもやらないの





であります。






まあ、とにかく、明日には届くようであります。
明日の仕事を終えて帰宅してからの楽しみが増えました。




仕事は、かなり忙しそうでありますけど、
早く帰ってこよっと(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.07.10
19:16

Dr.かずちゃん #-

URL

>ヘタクソなクセに、
>無茶苦茶高価なクラブを少しずつ買い集めたりしているに違いありません。
>スキー板にもこだわったりしてね。
わ、私のことよくご存じで・・・
とにかく形から入るもんですから。(滝汗)

このガーミンの腕時計型の心拍計は私も以前購入を検討しました。
って、うちの嫁はガーミン標準付属の胸につけるストラップ型だと、
計測がうまくできないので・・・。(汗)
でもランニングするわけでもないので、
他の使い道がなくもったいないのでやめましたが。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.10
23:26

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

いやいや、アナタは少なくともスキーはプロ級じゃないですか(^^♪


ま、ガーミンは今日届きましたけれど、
これだと、もちろん自転車もOK。
当然、ケイデンスセンサーとかも使えますし、
アナタ用にスキーでも使えます。
ゴルフも使えますよん♪

結構、お勧めであります(笑)

但し、自転車に特化するならば、やはり、
普段使っているEdgeシリーズには敵いませんですかね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?