竹鶴21年

 12, 2016 23:07
DSCN4161.jpg

テレビでは、志村けんさんが、
この高級ウイスキーをハイボールで飲まれてました。
もったいなさ過ぎて、私には、そんな勇気はありません(^^;
ストレート一択であります。



先日、某氏が我が家にやってきて、これを持ち込んでくれました。
その挙句、置いて行ってくれたのであります。
こんな高価なウイスキー(時価2万円程度)を置いていってくれるなんて。

正直、恐縮するとともに驚きもありましたが、
自分では買えないので、ご厚意に甘えてしまいました(自爆)


んで、やはり、超美味いウイスキーであります。
竹鶴17年よりも香り深く、味わいも深いですよね。
当たり前なんでしょうが(笑)

大切に少しずつ飲んでますので、まだ半分ほど残ってます(^^♪

チェイサーには、ブラックニッカ・クリアのハイボールを選びました。
水の方が良かったかな?
せっかくの味わいを素で味あわないとね(笑)

しかし、こういう贅沢な美味い酒を飲んでる時って、
やはり、幸せを感じる瞬間でもありますね♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2016.07.13
20:44

Dr.かずちゃん #-

URL

何おっしゃいますやら。
獺祭やブルーラベル飲ませていただいたじゃないですか。

>チェイサーには、ブラックニッカ・クリアのハイボールを選びました。
って、口の中がエラいこっちゃになりそう・・・。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.13
23:50

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

まあ、21年には驚きましたよ。
んまに、ありがとうございます。

とは言え、年に1回程度以上は、
こういう贅沢はしたいですよね(笑)

ちょいと気合を入れないと買えないようなウイスキーをね(^^♪


普段は、4Lボトルで我慢して(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?