山崎180mlミニボトル

 15, 2016 22:00
明日、急遽仕事になってしまいました。
しかも、早朝出勤・・・少しトホホな感じですけど、
まあ、日、月での連休は作りましたので、なんとかやります。
とは言え、明日は雨降らなさそうなんやけどなぁ~悲

てなわけで、やけ酒であります。
って、理由はなんであっても飲みますけど(爆)


DSCN4166.jpg

この2本のミニボトル・・・コンビニで購入であります。
1本1027円(税込み)であります。
180ml×4本=720ml ということで、
左の普通のボトルと全く同じ容量になります。

ということで、1027円×4本=4108円。


ちまたでは、この720mlボトルが4500円前後で売られてますので、
コンビニでのこの価格だと買い!! であります(笑)


で、朝、コンビニに立ち寄った時に見つけて、
朝から2本買いました(爆)



念の為、レシートを確認してみると・・・・









あらら、400円ほど高いやんかいさ・・・・・






というわけで、店員さんに
「これって、この値段???」

と、レシートを見せてちょいと苦情(^^;


別の店員さんがやってきてくれて、返金してくれました。


恐らく、このボトルの価格表示を間違っていたのでしょうが、
その間違った安い料金のまんま会計してくれたことになります。

以前より、あちこちのコンビニでこの山崎のミニボトルはチェックしておりました。
価格が2種類あるんです、確かに。
この安いバージョンと、200円程度高くなってるバージョンと。

それで、安いバージョンの時に、
店頭にあるだけ買い込むというのがパターンなんです(笑)


だから、
店員さんから、
「価格表示の間違いでした。スミマセン。
 この価格(正規の高い方)でも宜しいでしょうか?」


と言われても仕方ないと思うし、
そう言われても、セコイと思われたくないから買ってしまったかも知れないですし、
また、セコサ発揮して購入をやめたかも知れません。

どちらにしても、その店には2度と行きたくなくなるのは確かであります。
それをこの店員様は、400円を損してでも、
私の名誉(大袈裟)と財布を守ってくれました。




ファミリーマート某店様、

今後もそちらはご贔屓にさせて頂きますね~





絶対に(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2016.07.16
19:26

Dr.かずちゃん #-

URL

ぬはは!
何ともyusukeさんらしい武勇伝ですね。(笑)

私だったら多分高い値段で押し切られたでしょう・・・
童顔なんでなめられることが多いですから。(汗)

捨てゼリフで、
「もう二度とこんな店来るかぁ!!」
とも言えませんしね。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.16
22:33

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

いや、でも、ほんと、
あの値段じゃなかったら買わなかったんですよ、マジ。
だから、表示してあった金額と違うことにまずは腹が立ったもので。
しかも、朝からウイスキーを買うという・・・
この・・・背徳感とでも言うのでありましょうか?(爆)

それが、やはり・・・・その・・・・あれ・・・・ですわ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?