今、話題の・・・

 22, 2016 22:19
DSCN4194.jpg

ポケモンGOをインストールしてみた。
やり方がよくわからない(自爆)

もう少し、ゲーム性を少なくしたオリエンテーリング的なアプリがあっても良いかも?
とは思いますね。

所謂、ジョギングに少しだけゲーム性を持たせることができる、みたいな。

そして、移動中は、画面が消える・・・というような工夫があれば、
世間で言われてる問題のほぼ全てが消え去るようにも思いますがね。

世間は夏休み・・・小中高校生が真剣な眼差しでやってましたね。
今後、絶対に事故は起きると思う。
本当に移動中は画面を消してほしいですね。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2016.07.23
21:14

Dr.かずちゃん #-

URL

今話題のポケモンGOですか・・・。

娘も興味津々なんですけど、
歩きスマホそのものですからねぇ。(汗)
娘にスマホは持たせていませんが、
両親のスマホにも今のところはインストール禁止令出してます。

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.23
21:49

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ゲームの設定によっては、
移動中に画面を消しても不可能ではないと思うのですがね。
面白味は半減するでしょうけれども。

てえか・・・
さすがに、この歳で街中でこんなのやってたら恥ずかしいですから、
レベル2で止まったまんまです(笑)


で、ウチの坊主二人もDr.かずちゃん家の娘さん世代でしたら、
まだスマホも持たせてませんね。
ケータイもクラスで残り二人だけになるまで我慢させました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?