獺祭三割九分再び

 24, 2016 23:43
今度は、三割九分のみ一升瓶で2本買いまして、
昨日届いたわけであります。
今回は、早かったですね、一月と半程度ですから。

で、一本は実家の父親に今日、カミサンに届けてもらいました。
私は仕事でしたのでね。

DSCN4197.jpg

製造年月日が16年7月というのが良いですね。
この手の酒は新鮮なウチに飲むのが望ましいので、
イオンモールとかで売られてるのを買うのは邪道かも知れませんですね。
しかも、高いし(;^_^A

まあ、数か月程度だと、私にはわからない程度かも知れませんが、
一度ヘタりだすと、ホント、急にダメになるのが日本酒とワインですからね。

明日には、しっかりと冷えてくれそうであります。
楽しみ、楽しみ(^_-)-☆

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.07.25
19:12

Dr.かずちゃん #-

URL

おぉ!獺祭3割9分、美味そうですね・・・

今日たまたま旧宅近くのいつものディスカウントストアへ
ウイスキーの仕入れに行ったのですが、
コレ置いてました。

値段は税込み9,800円で、おそらくかなり前から陳列されていたので、
製造年月もかなり前かと・・・。

私は指をくわえて素通りして、
家飲みハイボール用のブラックニッカ・クリアの4Lボトルを抱えて、
レジに並んだのでした。(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.25
23:30

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

早速、飲みました(^^♪
さすがに美味いっすよ~
ついつい飲み過ぎてしまいます(^^;


とは言え、
もう定価じゃないと買う気になれませんですね。
オフィシャルサイトで買うとプレミア価格のほぼ半額程度ですから、
もう無理であります。
百貨店でも、たまに定価販売することがあるらしいですが、
どの百貨店で、いつなのか知らないんです。

で、これからの寝酒には、
同じく4Lボトルのハイニッカ・クリアでハイボールであります(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?