響 JAPANESE HARMONY

 02, 2016 23:59
Amazonで購入。


DSCN4209.jpg


この箱で届きました(^^;

間違って、17年をクリックしてしまったのか?
こんな高いウイスキーなのに・・・
と思ってしまいましたが、
中身はノンエイジの響 JAPANESE HARMONYでありました。

で、そこで、疑念がふつふつと沸いてくるのでありました。


こんなええ加減なことをする販売店なのだから、
中身は本物じゃないかも!? ってね。



で、飲んでみました。



もちろん、
いつもいつも居酒屋で飲んでる響 JAPANESE HARMONYそのものでありましたよ(笑)



DSCN4212-2.jpg

右が響12年が入ってた500mlボトルで、中身はブラックニッカクリア。
そして、左が今回届いた響 JAPANESE HARMONY700mlボトル。

響 JAPANESE HARMONYって、意外と評判はよろしくないのでありますが、
私は結構好きであります。

想像するに、
響 JAPANESE HARMONYという、
まるで日本を代表するかのようなネーミングが評判をおとしているように感じてます。



で、
ストレートでも、ロックでも、ハイボールでもそれなり以上に美味いと思います。
但し、現時点で5000円以上してますので、
それは高すぎだとは思ってます。

ま、それでも、飲み終えても、
ブラックニッカ・クリアとかの4Lボトルを購入時のデカンタとして使えるボトルなのであります。
4Lボトルから移す時に、口が広くて入れやすいのです。
デザインも含めて、そういう意味では値打ちがあります。

それ専用のこの程度のデザインのデカンタ・ボトルって、
6000円ほどしてたりしますからね。


とは言え、
同じくサントリーのノンエイジの山崎よりも1000円ほども高いのは納得しないですね。
山崎の方が深みありますからね。
てか、2600円程度のニッカの竹鶴の方が美味いですよ(笑)

まあ、デカンタを手に入れた(笑)ので、
もう2度と買わないとは思います。

このボトルが空いたら、いつものバーカウンター(と勝手に呼んでるだけ)用に、
今使っている500mlボトルは寝室用に使いたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2016.09.03
21:13

Dr.かずちゃん #-

URL

デカンタボトル用に購入ですか。(笑)
確かにデザインはすごく良いですよね。

一度だけ終売前の12年を買って飲んだことがありますが、
とても美味かったです。

でも瓶は捨てちゃったんですよねぇ・・・。
今では後悔してますよ。( ノД`)シクシク…

yusukeさんから頂いた「蒼空」の空き瓶が綺麗なのでデカンタにしてるんですが、
ブラックニッカ・クリアの4Lボトルから移すのに非常に苦労してます。(汗)

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.04
01:08

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そうなんです。
デカンタ用に(笑)

そういう意味では、秀逸なデザインだと思います。
なんといっても、
ウイスキーボトルの中では、数少ない広口瓶でありますからね。
まあ、広口と言っても、たいしたことないんですけどね(^^;

蒼空の瓶・・・なかなかにレトロチックな味わいもありますけど、
あれだと、そのまんま入れる方が楽かも?(笑)


てえか・・・
飲んでも美味いですよ、JAPANEAS HARMONY(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?