うまくいかないねぇ・・・

 10, 2016 21:35
先週行きそびれたグルメ・ツーリングへと
今週こそは・・・とケーカクしていたのに、なんだか体調不良(^^;
そんなに酷くないのでありますが、鼻水がじゅるじゅると。
こうなると、ロングツーリングは無理ですな。

てなわけで、
自宅付近のランニングに切り替えました。

まあ、朝10時頃に出発したんですかね?
今日は、500m程度は歩いてウォームアップ。
長居公園周回路を目指して走り出す。
そして、見てはいけないものを見てしまいました。


今日の写真は全てスマホで撮影したものを、普通サイズにトリミングしてます。


DSC_0230-1.jpg

そう、昨日から長居公園で、大阪オクトーバーフェストが開催されてました。
なんでドイツの収穫祭を日本でも・・・とは思いますが、
昨年なんかオクトーバーフェストなのに春にやってましたよ(爆)


と言いますか、
昨年は天王寺公園が工事中で開催できず、
その代わりに長居公園で・・・ってことだったんです。

それが今年は、
天王寺公園が「てんしば」としてリニューアルされて
既に春にオクトーバーフェストは開催されてました。

とは言え、
長居公園の方が場所も広く大盛況だったには違いなく、
今年は、今月に追加となった次第のようであります。

まあ、夕方までは、入ることもできないですから、
朝は誘惑に負ける心配もないですけどね(笑)



ちなみに、
写真右の方にいるのは、もちろんワタクシであります。






自分史上・・・・







最派手体操着 ですかね?(;^_^A






上がadidasの-4℃の体感という触れ込みのシングレット。
アウトレット価格で購入しました。

下は、アンダーアーマーのランニングパンツですが、
これまた某通販で2000円程度で購入。
どちらも正規値段の半額以下ではありますが、
私にとっては、十分に高額であります。

例え、派手でも使わないともったいないですから(笑)



とりあえず、4.5km走ってから植物園に突入。


ぼちぼち花も少なくなる季節ではありますが、
久しぶりの植物園なので、年パスの期限切れでした。
新たに年パスを購入。
今回で5年目か4年目ですな。



で、いつも土曜の朝は、ハーブティーのサービスを受けられます。
ボランティアなんですかね?
のオバチャンが煎れてくれるのであります。



DSC_0231-1.jpg

左奥の建物でもらえます。
この暑い中、熱いハーブティーがとても美味かったです。
今日は、レモングラスでした。
ランニングで疲れている、熱くなっている体には、
とても染み渡る美味さでありました。

飲み終えて、お礼を言った時のオバチャンの笑顔が素敵でありました。



この植物園内でしばらく散策した後は、
植物園を出て、再びランニングであります。

但し、
公園内の周回路を1周して、そのまんま地元方向に走って、
3kmを越えたところで終了としました。

あまりに暑くて、水分補給せずにいられませんですからね。
って、ヘタレな言い訳(自爆)



まあ、そんなヘタレなランニングでも腹は減るんです!!






DSC_0235-1.jpg

やはり、
運動した後は、ヤキニク(笑)

いつもの定食(千円未満)にロースとカルビだけを追加。
これだけで結構贅沢な気分にしてくれますですな。



夜にここへ来ると、
山崎のハイボールを注文するのでありますが、
今日はアルコールは控えました。
って、昼間ですからね(自爆)



実は、かなりり葛藤はありましたけどね。
飲みたくて飲みたくて(笑)



その後、
夕方までに自転車に乗って、買い物に出かけるか、
3本ローラーでしっかりと汗を流すか、
のどちらかの予定でしたけれど、
ランニング前から腰の調子も悪かったのが悪化しそうな感覚がありましたので、
これまたそれを言い訳にしてやめました(;´∀`)





まあ、そんなこんなで、いつものぐうたらな休日へと突入していくのてありました。

ちゃんちゃん(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.09.11
20:20

Dr.かずちゃん #-

URL

あぁ~、オクトーバーフェストのビールに焼き肉、
たまりませんですな。(^_^;)

実は次の週末の連休にはハチ高原ヒルクライムを予定してまして、
そのご褒美に高原のロッジでバーベキューを予約してます。

やっぱ運動のモチベーションはビールと肉ですね。(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.12
23:02

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

結局、まだ一度もオクトーバーフェストには行っていないのですがね。
とりあえず、食い物は高いだけで美味くないので、
ビールを中心に楽しみたいですな。

せめて、食い物くらいは持ち込みOKにして欲しいですわ。
そんくらい不味いんです(;^_^A


今週末は、私は高野山方面であります。
但し、車であります。
ヒルクライムなんてとんでもない(自爆)

ダホンは積んでく予定ではありますが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?