雨上がりの夜空に

 13, 2016 22:54
って、清志郎とは全く関係ないですけど(笑)
そいや、彼も自転車乗りでしたよね。

仕事を終えて帰宅して、3本ローラー乗る予定でした。

DSCN4259.jpg

最近、体が鈍ってて、いつものアルテグラ・ホイールだとしんどいので、
先に帰宅していたカミサンに電話して、
余ってるデュラエース・ホイールに交換しておいてもらいました。

そして、帰宅してから、
準備を進めていたところ、腰の痛みを感じました。
今朝から痛かったんです。
どうにも仕方ありません。

更に腰を痛めても仕方がないので、
3本ローラー乗るのは諦めて、ランニングをすることにしました。



自宅~長居公園周回路を一周~自宅というコース。
確かに、雨上がりの夜空が綺麗でした。


他のランナーにどんどん抜かれながらではあっても、
確かにたくさんの人と一緒に走るのは楽しいであります。

6.19kmを9.2km/hという極低速でありましたけれど、
とても気持ち良かったです。


というか、
最近、自転車乗るよりもランニングする機会の方が多くなってきました。
たぶん、腰の痛みが出たりすることもあるからなんですけど、
一番の理由は、準備が面倒くさいから・・・・だと思います(;'∀')



自転車は自転車でこれまた別の気持ち良さがあるんですがね。。。



ジテツウすらできない雨模様が納得いかない今日この頃でありました。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2016.09.14
19:20

Dr.かずちゃん #-

URL

3本ローラーといえども(いや3本ローラーだからこそ?)
ホイール・タイヤで全然負荷が違いますよね。
同じ心拍数で走っても、
R500とデュラだと平均時速10km/h近く変わってきますからね。(汗)

最近はタイヤでも全然違うことがよくわかってきました。
メーカーがうたう「転がり抵抗」ってのがよくわかりますね。

ということで、私の3本ローラーの数字は
全然大したことないですからご安心を。(って何が?笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.14
22:08

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

R-500で3本ローラー乗ってた頃もありましたけれど、
途中でメゲてしまいましたよ(自爆)

>最近はタイヤでも全然違うことがよくわかってきました。
ウチのはR800 LiveRollなので、
タイヤグリップということでもタイヤで違うことが感じられます。
グリップの良いタイヤに交換すると楽に走れそうであります。

>全然大したことないですからご安心を。(って何が?笑)
たいしたことありますってば(笑)
やはり、例え3本ローラーであっても、
これにしっかりと乗れてる時って、
ヒルクライムでもそれなりに頑張れますもん。

そういう意味でも、今のワタクシはアキマヘンです(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?