酔鯨

 15, 2016 22:28
DSCN4261.jpg

酔鯨であります。
定番中の定番ですよね。

普通に、吟醸酒っぽくて美味いです。
冷やして最高。

けれど、高知県民には、これよりも「南」の方が人気があるとか。
まだ飲んだことないんですが、一度飲んでみたいものであります。
知り合いの、酒飲み女子曰く、南が一番美味い酒だそうです。



そして、



今日届いたのが、



DSCN4263.jpg

ジョニーウォーカー・グリーンラベルであります。
15年モノなんですが、5000円程度で買えます。
てか、2年ほど前は、竹鶴17年が4720円だったんやけどね。
ほんと、今から思えば格安でしたね。
今は、7000円程度の希望小売価格で手に入れることさえ困難ですからね。


まあ、今のこんな時代にこの金額で15年モノですから、
少しは期待したいですね。

てえか、
グリーンラベルなんてあるの最近まで知りませんでした。
まあ、もうしばらくしてから開けようと思います。




で、酒ネタと言えば、森伊蔵。


今日の15日から発送にとりかかるとのことで、
私の当選番号は3000本中の1700番代でしたので、後半ですかね。
って、当選番号と発送順は無関係なんですかね?

とにかく、届くのが楽しみであります♪


COMMENT 2

Sat
2016.09.17
17:51

Dr.かずちゃん #-

URL

ジョニーウォーカーにグリーンラベルがあるって知りませんでした。
何だかカロリーオフで体に良さそうな名前・・・(笑)

それにしても森伊蔵、楽しみですね。(^^♪
私は今月の抽選も4戦全敗でしたよ。(泣)
ホンマに幸運ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
18:13

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

森伊蔵届きました♪
しばらくは、開けずにおいておく予定なのですが、
我慢できるかなぁ~??(^^;

で、私も先月はダメでした。
今月は、同じく4つ応募しました。
自宅、家族3人のケータイで。
愛知県に住んでる長男は、当選したら自分で飲むらしいので、
除外です(笑)

で、先ほど、散髪屋の帰りに、いつもの酒屋へ立ち寄ったら、
ジョニ黒が2千円未満(税込み)だったので、
思わず衝動買いしてしまいました(自爆)
この金額でハイボールグラスつきなのでラッキーでした~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?