今朝のこと

 22, 2016 22:27
今朝は雨の予報が出てましたので、
朝の時点では降ってませんでしたが、
車で通勤することにしました。

とある幹線道路に出る為に、一旦停止して、左右を確認。
左からの歩道を走行する自転車を確認していましたが、
歩行者以下のスピードで10m以上手前でしたので、
するすると出ていきました。

すると、突然、









ごんっ





という音が響きました。



どうやら先ほどの自転車が突っ込んできたようでありました。



仕方なく、
車をバックさせて、左に寄せて、
脚を抱えてうずくまっている50代後半くらいの金髪のオッサンに近づいてみました。


痛そうにしております。



しかし・・・タイミング的には、
私の車にこのオッサンの自転車が当たるということは、
間違いなく、車に向かって加速して突進してきているはずなんです。








つまりは、バカ or 当たり屋








私は、大通りの車やバイクの途切れているのを再確認中でしたので、
自転車の存在は頭の片隅に追いやっていましたから、
当たる瞬間は見ていません。



まあ、それでも、こちらに過失はないのは確実でしたから、









何当たってきとんねん!?





と、言ってやるつもりだったのに、ヤツの方かから、










兄さん、一旦停止せなアカンやん・・・








と、おっしゃるのでありました。






仕方なく、









キチンと止まっとるわ。

アンタが前見とらんのやろ。






前見とらんかったんやろ!!





と何度か詰め寄ってやりました。




相手は、私では分が悪いと思ったのでありましようね。




「うん、見てなかった」と言いながら、
そのまま立ち去って行きました。

こちらが、オロオロしたりすると、色々と難癖つけてくるつもりだったのでしょうが、
こういうのは場馴れしてますからね、ワタクシ(;´∀`)



たぶん、ヤクザにもなれないただのヨゴレだったのでしょうが、
ホント、こういう場合は、落ち着いて対処しないといけないと痛感した次第であります。














普段なら警察を呼ぶのですが、
アホな警察官が来たら事故扱いにしないとも限らないので、
警察は呼びませんでした。

たぶん、警察にはヤツの顔は知られているでしょうから、
警察を呼ぶ前に、3万円ほどでも私が支払ったらOKてな感じだったのでしょうがね。




とは言え、やはり、ドライブレコーダーは取り付けておいた方が良さそうやね。
今は、数千円から売られてますしね。



ほんまに、車に傷ついてなかったから良かったものの。。。



面倒くさいヤツがいたもんやわ、ほんま。





てえか・・・
ほんと、ここ最近、自転車乗れてませんですね。

土曜日・・・朝早く起きれたら、ビワイチでも行ってくるかな?
日曜日が仕事だから、無理をせずに北湖の150km弱でね。
今でも、距離は走れると思うのですが、登れない状態なので、
北湖一周というのは、リハビリにちょうど良さそうですな(^_-)-☆
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.09.23
21:30

Dr.かずちゃん #-

URL

さすがyusukeさんですね。(^_^;)
私だったらビビッてしまいますよ。(滝汗)
大阪って怖いトコですね・・・。

明日ビワイチですかぁ!?
それがリハビリって凄過ぎです。(驚)

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.23
23:16

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

たぶん、相手は私の話し方で警察官かと思ったんでしょな(笑)
かなり、威圧的に、高圧的に迫ってやりましたよ(爆)
なにせ、ひるんだら、奴らの思うつぼですもん。。。

で、こういう時って、やつらは、脚を見てます。
鍛えてある脚かそうじゃないか。
自転車で鍛えてる脚って、ズボン履いてたら、
空手なんかで鍛えてる脚とは見分けがつきませんからね(笑)
ヤバイ・・・と相手に思わせないとね。


で、明日、早く目覚めたら、
北湖一周に行ってきます。
それで、とりあえず、普通に走れたら、
2週間程度後にアワイチ行きたいと思います。
そん時は、宜しくです(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?