後妻業の女

 03, 2016 22:00
ひょんなことから、本日、月曜日がお休みになりました。
その前が金曜日が休みで、土日が仕事でして、
次は日曜日まで休みがありません。
だから、急遽、今日、休みにしたという感じであります。

とは言っても、午前中から降る予報(;^_^

仕方なく、急遽、表題の映画を見に行くことにしたので、
朝からPCを立ち上げて予約しました。
予約すると、1800円が1100円になるから。
但し、予約してから1時間後には映画が始まる予定でしたので、
そこからの準備の早かったこと(;´∀`)

まだ、朝のラッシュ時間帯なので、
ジーンズにシャツ1枚という恰好は、自分では少し違和感を感じるとともに、
皆は仕事なのに・・・というなんだかワケワカな背徳感(笑)

まあ、今までも、営業所の場所によっては、
電車通勤していたこともありますが、
当然のようにスーツ着用でありました。

今回のように、普段着で朝のラッシュ時間帯に電車に乗るというのは、
かなりの背徳感を感じましたです。
まあ、たいしたことをしに行くわけでもなく、
ただ単に、暇つぶしに映画を見に行くというだけなんですけどね。



で、
月曜の朝一・・・ということで、閑散とした映画館の悲哀でも感じるのかな?
と思っていたら大外れ。





月曜の朝なのに、親子連れでいっぱい。
そう、昨日、あちこちで運動会やってましたもんね。
振替休日で、朝から、子供たちの喧騒に包まれることになってしまいました(泣)




んで、
コーラのみ買い込んでオッサン一人で映画館に突入。
私、映画って一人で見行くことが本当になくて、
私の人生の中で、今日で2回目。


そんな、1人で見に来ているオッサンも他にもいましたし、
この映画で研究でもするのか?
オバハンの一人見も数名。

不思議だったのは、若い女性で一人で見に来ている人もいました。
あまり、若い女性の見る映画じゃないようにも思いますがね。


私、基本的に、この手の映画って、映画館では見ることありません。
アクション映画とか、やはり、
大画面、大音量で見ることが重要な映画しか見ないのであります。



また、大竹しのぶという女優がどちらかというと嫌いで・・・・汗
とくに理由はにくて、生理的に受け付けないタイプなんです。
あとは、松田聖子とかも生理的にダメなんですが。


とは言え、
この生理的に受け付けないハズの大竹しのぶさんではありますが、
演技力の凄さは、誰もが認めるところではあります。



今回も、評判通りの演技で、この人しかこの映画は成り立たないね。
ってくらい(笑)



けど、本当にすごいと思ったのは、
豊川悦司さんの方でしたね、私には。




舞台は大阪で、
大阪じゃないどっかの海からスタートする次は、
大阪の中之島を流れる船から住友病院(85cm以上はメタボって言いだした病院)を背景に進んでいきます。


この辺りの景色の流れは、
監督が大阪をよく知ってるな・・・という感じ。


KKRホテルのレストランから見る大阪城なんかもよく知っていないとできない演出。



とは言え、
相も変わらず、通天閣が出てきたりする辺りは、
やはり、世間の大阪のイメージってそんなもんなんでしょうかね?

ミナミのグリコや、通天閣というのは、我々大阪人にとって、
もう映さなくてもいいやんか・・・
というくらいに、辟易としている感はあるんです。
もう、お腹いっぱいなんであります。


とは言え、
マクドナルドのCMでお馴染みの樋井明日香さんのエッチなシーンとかは
正直、そそられましたよ(爆)

映画で脱ぐのは2回目らしいけど、
もう、普通のCMとかは出らんないよね。
やめときゃいいのに・・・って正直、思います。



まあ、そんなこんなで、
それなりに楽しめた映画でしたけど、
やはり、大画面で見る必要なかろ??? って(笑)

もちろん、大画面で見るからこその良さもありましたけど、
なんだか・・・Vシネマですな~

とはいえ、2時間以上のこの映画、
退屈はしませんでしたし、笑える箇所もたくさんありました。
DVDになったら、是非、見て欲しいと思います。


1800円出して見てたら怒ったかもね?
事前にわかっていたことなので、完全に私の自己責任でありますけど。




その後、
飯も食わずに、電車で帰宅しました。
雨が降る前に帰宅したかったのと、
カミサンが昼ご飯を用意してくれてありましたから。




その後、夕方に、3本ローラーに少しだけ乗りました。

今日は、ホイールがデュラエースでしたので、
アルテグラと比較して、+5km/h程度の効果ありましたかね?



無理なく気持ち良い汗かけました。



走行距離     54.3km
平均速度     40.3km/h
平均心拍     144
ケイデンス     96


ホイールを交換した為に、当然のようにタイヤも変わりました。
以前は、リアタイヤがインドア用のトレーナータイヤだったのですが、
これがまたよく滑るんです(^^;

滑るから、ノイズがウルサイし、疲れます。
その代わり、減らないのですけどね。


今日のデュラエースホイールには、
ミシュランの安物タイヤ、リチオン2を履いてました。

これがウチの3本ローラーには、物凄く相性が良いですね。
滑らないけど、あまり擦り減らなさそうだし。

ちょいとイカサマっぽいけど、
少しでも楽しい方が続けられますし、健康にも貢献しますからね。


というか、このリチオン2というタイヤ。
そんなに重くないんです、安い(PRO4の半額以下)のに。
それでいて、PRO4よりも耐久性ありそうだし、
それなりにグリップあるしね。

あながち、デュラエースに装着しても間違いじゃなさそうな印象であります。




って、映画のハナシじゃなかったっけ???(爆)

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?