チカコおばさんの大冒険

 04, 2016 23:29
チカコおばさんってのは、ウチのカミサンのことであります。
昔っから、彼女は、かなりな方向音痴でして、
ナビのない頃に、信州辺りに旅行なんかしても、
地図を見ているのに、必ず間違うんです。

感覚的に、私はこちらだと思うよ・・・って、
地図も見ずに言った方がほぼ100%正しかったり、
何度も何度も車で通ってたり、
自転車でも通ってたりする場所に行けなかったりするんです。

私、この前の土日の両方が仕事でした。
カミサンは両方が休みで、暇を持て余しそうとかいうので、
りんくうアウトレットでも行って来たら???(笑)

と言ったら、本当に行ってくるというのでありました。
たった35km程度でありますが、彼女にとっては、かなりな冒険なんです(^^;



P1020129.jpg

途中での写真です。


そうダホンで行きました。


誕生日プレゼントにダホン用のサドルをプレゼントしたのに、
まだ一度も乗っていなかったのと、
最悪、輪行できるということでダホンでの出発であります。



途中まで、旧26号線で行くのが行きやすい~って伝えてありました。


私の仕事中に、一度電話してみました。
「今、どの辺り???」



彼女曰く、
「信太山駅付近」




旧国道26号線どころか、新国道26号線でもなく、
府道30号線を走っているのでありました(;'∀')



P1020122.jpg



「旧26号線って言うたら、ウエパーのある道やんか」
と言ったら、やっと間違いに気づいてくれたようでありました。
もう先が思いやられます。



ここからだと、私の実家まで近い(6~7km程度)なので立ち寄ってもらうことにしました。




P1020123.jpg

実家の庭での撮影であります。
青いのはガレージ。
この赤いサドルがレディース用の新品であります。


さすがに、実家には、何百回? と訪ねているので道は分かったらしいのですが、
そこからどう行ったのでありましようかね?(^▽^;)


旧の26号線で進んだ後に、臨海線に行きます。

P1020130.jpg

ここも車では数えきれないほど、
自転車でも何度か走ってます。

P1020133.jpg

んで、やっと到着したみたいです。






P1020135.jpg

結局何も買わずにウインドーショッピングを楽しんだだけだったようですが、
無事に帰れるのか???
という不安でいっぱいだったようであります。



P1020141.jpg


夕方に電話してみましたら、まだ岸和田市内だったようです。
もう暗くなってくるし危ないから、輪行で帰っておいで・・・
とだけ伝えましたら、
なぜか?
和泉府中駅から輪行したようでありました。


と言いますか、
よく和泉府中駅に行けたよね???


これが私には不思議で仕方ありません。



P1020145.jpg



まあ、阪和線の駅からだと、乗り換えなしで帰れますから、
大正解なのは確かでありますがね。






P1020151.jpg




まあ、とにかく、どおってことのない距離(自転車で52km程度)だし、
確かに何度も行ったことのある場所、
何度も通ったことのある道なのでありましたが、
チカコおばさんには、とても大冒険だったようでして・・・・大汗



それなり以上の非日常と緊張感を味わえて楽しかったらしいです(爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2016.10.05
13:39

Dr.かずちゃん #-

URL

ジョグノートで見て驚いておりましたよ。

で、この記事見てさらに驚きました。(゚Д゚;)

奥様にとっては大した距離ではないですが、
一人で(自転車では)初めての道を走るって大冒険ですよ。

私も以前はロードバイクでソロで初めての場所を目指して
積極的にツーリングしてましたけど、
距離以上に冒険感を味わえましたからね・・・。

ウチの嫁だったら(自転車で車道を走ること自体)命が危ないので、
一人でツーリングしておいでなんて絶対言えませんわ。(汗)

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.05
23:00

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

自転車の場合・・・
道に迷って、疲れ切って帰れなくなったら、どうしよう???
というのが常に付きまといますもんね。
片道100km近く走ったりすることもありますしね。

その点でも、フォールディングバイクってのは、
輪行できますし、
臨海線のように怖い路線であっても、
歩道走行しても、スピードさえ控えれば違和感ないですしね。

乗車姿勢もアップライトですし、
Dr.かずちゃんの奥様にも一台いかが?(笑)

てえか、
Dr.かずちゃんにもおススメしますよ、フォールディングバイク。
輪行前提ならば、行った先で飲めますし(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?