「ザ・たこさん」の無限大記念日4

 10, 2016 21:00
日曜日、ずっとずっと前々から予約してあったライブに行ってきました。
ザ・たこさんの無限大記念日4というタイトルの4年連続開催のライブであります。

目的は、メインの「ザ・たこさん」ではなくて、
ゲストの「LowLows フューチャリング上田正樹&有山じゅんじ」を見に行くこと
だったりしましたけれども、
他の出演者「オーサカ=モノレール」、「金子マリ&韻シストBAND」、
「高木まひことシェキナベイビーズ」といった総勢5グループのライブに、
途中の司会者2人のやりとりや、渡辺直美のような雰囲気の方のミニライブ?
だったりで、13時半から19時前までの長丁場でしたけれど、
本気で楽しませてもらいました。


1476090707073.jpg

写真は、一緒に行った義弟のi-phoneからわけてもらったものでありますが、
実際は、ほぼ最前列でずっと立ち見でいましたので、
もっともっと間近でデカくみさせてもらいました。


実は、センターのLowLows(老々ズ?(笑))のくんちょうさんは生で見るの初めてなんです。
確かに、歳は食ったけど(笑)、歌もギターも渋いです。
上田正樹さんが昔からスーパーヴォーカリストと呼ぶだけはありますです。

正木五郎さんのドラムも好きだし、
やはり、有山さんのギターは芸術的でさえありますね。
って、今回は、そんなに気合入れずに、楽にされてたとは思いますが。
もちろん、キーボー(上田さん)のヴォーカルも最高。

いや、ほんとに、楽しかったであります。


上田正樹さんの言う通り、
ほとんど、私の大好きな「サウス・トゥ・サウス」ですしね(笑)





正直に言いますと、
この4組目に出てきたグループと金子マリさん以外は、
全く知らなかったんです。
メインのザ・たこさんでさえ(爆)


けれども、皆さん、
ライブ・バンドですよね。
ホント、楽しくノセてくれます。

てか、ザ・たこさんは、何かで見たことありました。
どっかで。

それはテレビだったんだと思いますけど、
ホント、覚えていないですね。


最後の2組だけ、立ち見でずっとずっと楽しみました。
ザ・たこさんの場合は、スピーカーの真ん前でもありましたから、
心臓の鼓動のリズムを変えられるほどでしたけどね(^^;


逆に、LowLowsの時は、真ん中の最前列付近でしたから、
音は小さく聞こえましたけれどね。



で、この長丁場で、前売り3000円!!


びっくりするほどに、お得でありました。




その代わり、終えてからの疲労感は半端なかったですけど。




それでも、ZEPPなんばでしたから、
南海線か地下鉄1本で帰れます。


但し、途中下車して、ボトルキープしてある居酒屋で飲みましたけどね。





って、実は、この日。

ライブ前に立ち寄った寿司屋でビールを飲み。
ライブ会場では、何杯かのビールを飲み・・・してましたので、
なんだか一日中飲んでたかもしれませんです(自爆)



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?