ジョニーウォーカー・グリーンラベル15年

 13, 2016 22:00
DSCN4593.jpg

ジョニウォーカー・シリーズの飲みやすさ、美味さ、
それぞれがわかりやすくて美味いウイスキーであります。

香りと味わいが芳醇と言いますか、
それなりに濃くて、ジョニ黒の正常進化だね・・・という印象で飲みました。

それで、寝室に置いてある残量がほとんどなくなっているジョニ黒と飲み比べてみることに。


あれ???
ジョニ黒(12年)が何とも物足りなく感じます。
いつものような美味さと味わいと香りが立ってきません。

エイジ3年の違いだけ・・・と言ってしまえばそうなのかも知れませんが、
それ以上の差があるように思います。
このグリーンラベル・・・・なかなかやります(笑)


ジョニーウォーカー・シリーズの中では、
変わり種を除けば、ゴールドラベルのみ飲んだことがありません。

ゴールドラベルがノンエイジで、価格的にも、
グリーンラベルよりもほんの少しだけ安いだけ・・・
ということであれば、もうゴールドラベルを買わずに、
グリーンラベルの購入で良いということになりそうであります。
コールドラベルは飲んだことないのですがね(^^ゞ




グリーンラベル・・・
これなかなかにおススメしたいですね。
基本的に、最近の響ノンエイジよりも安いですしね。
山崎ノンエイジとゴールドラベルが同等の価格ですから、
山崎よりは200円ほど高いのかな? 今は。


まあ、私には頻繁に飲める価格じゃないですけど、
たまには飲みたくなるほどの味わい。

少なくとも、超高額なブルーラベルと同等の美味さが感じられます。


これ・・・いいわ(^^)/

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.10.14
13:42

Dr.かずちゃん #-

URL

ジョニ緑(って言うんですかね?)良さげですね。

この前、近所の酒屋で売ってるの見ましたし、
そこの500円の金券をもらったので試しに買ってみようかな?

最近アイラのシングルモルトばっかり飲んでますけど、
たまには芳醇なブレンディッドも飲みたくなりますね。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.15
20:43

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ジョニリョクなんかな?
ジョニミドリなんかな?

どっちでもええわ(自爆)



たまには、普通のウイスキーも飲んで下さいよ~

てか、ほんと、美味いですよ。
但し、竹鶴の17年とか21年とかと比較しちゃダメですよん(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?