何個目やねん?

 15, 2016 22:00
実は、またまたヘルメットの購入を考えておりまして・・・・・・


ダホンに似合うヘルメットを探しているのであります。

今使っているのが、

DSCN0211.jpg

このヘルメットなのですが、少しだけデカイのであります。



カミサンが使っているのが、


DSCN0205.jpg

こちらの色違いなのですが、
ワンサイズこちらの方が小さくて、私にもピッタリサイズなのであります。
というか、カミサンには、少し余裕があるみたいですね。



どちらも、wiggleで買いまして、それなりに安かったのでありますが、
サイズが合わないのは、いかんともしがたいのであります。

てか、デカイというほどのこともないのでありますが、
やはり、少しでも小さくしてキノコ度を下げたいというのが本音であります。


また、できるだけお洒落でもありたいと・・・・



複雑な男心というか、オッサン心か?(自爆)




そこで、以前よりずっとずっと気になっていたのが、



713EWMvFz4LSL1260[1]

こちらの牛革とウレタンで作られたヘルメット。
130gとかなり軽量だし、カジュアル度はかなり高くて、
お洒落に使えるとは思いますが、
こちらを装着した写真を見てみると、
頭部の斜め上辺りがむき出しだったりします。

いざという時に、頭を守ってくれないんじゃないの??? って。


私、車に跳ね飛ばされて頭を地面に打ち付けて以来、
ヘルメットなしで自転車に乗れない体になってしまっていますからね(^^;

柔道経験者ならわかると思いますけど、
どんなに上手く受け身をしても畳で頭を打ったりしているもんですからね。
それがアスファルトだったら最悪で、血がタラタラとたれてきたり・・・大汗


しかも、こんな単純な構造で安っぽいのに、
15000円以上もしてますよ・・・・・(?_?)




てなわけで、この手の形がフレキシブルに変化するのは、
安全性に難アリと判断して、除外することにしました。



で、探していると、




9188ach9QLSL1500[1]

これいいやんか(^^)/

この柄のブルーとどちらにするかで悩みましたけど、
気づけば、こちらの色でポチッとしてしまってました(^^ゞ


ポイントもありましたからね。


OGK KABUTO KOOFU のBC-GLOSBE(グロッスベ)という名のヘルメットで、10色から選べます。
で、この色とブルーのこの柄はプロライダーの宮澤崇史さんとのコラボ作品らしいです。






それにしても・・・




DSCN0210.jpg

これに、更に1つヘルメットが増えるというのも・・・・




と、使いまわしの写真を見て気づきました。


右奥のヘルメットは先日、
買い替えたので、色は同じでも少し違っています。

そして、白のdhbのヘルメットが1年以上前に追加されてます。



ということは、今回買ったヘルメットが11コ目!!





夫婦で使っているとは言え、頭は2コしかないんだけれどもね(爆)







てえか・・・
カテゴリーは、「自転車関連ブツ」なんですけど、
この調子でいけば、「ヘルメット」というカテゴリーを追加しないといけないんじゃないかと
危惧している今日この頃であります(自爆)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.10.16
18:07

Dr.かずちゃん #-

URL

確か前にヘルメットを買われた時にも同じようなコメントした気がするのですが、
よく考えたら私の家にも人間3人に対してヘルメットが7個ありますわ。(汗)

ただし自転車用は家族それぞれ1個ずつですけど、
スキー用がそれぞれ1個ずつに、
私のサーキット走行用のヘルメット・・・。

どれも兼用にはできないので仕方ないのですけど。

どんなスポーツでもヘルメットは命を守ってくれる大事なものですから、
ここはケチれませんよね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.16
22:31

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

オートバイ用のヘルメットは別に3コあります(笑)


以前、というか先週、ジテツウ帰りに、
幼稚園帰りの団体に会いまして、
そこでヘルメットを被った幼児達に、
仲間扱いをされた記憶があります(;^_^A

まあ、脳みそは豆腐ですから、
硬いところに頭ぶつけたら、
ヘタしたら時速20km/h台で死に至ることもあるらしいですからね。

装着しておくに越したことないですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?