迷走

 18, 2016 00:01
DSCN3511.jpg

以前、壊れたヘルメットのところで使った写真でありますが、
ここに写っているオーディオが壊れたのであります。
普通に音は鳴るのでありますが、CDのイジェクトボタンが使えないのであります。

安いのに、なかなかに良い音を出してくれるオーディオだったのですがね。
pioneer X-HM50というやつ。

だから、安いオーディオにも関わらず、
若い頃からの憧れだったJBLのスピーカーを驕ってやってました。


とは言え、イジェクトボタンが使えないんじゃ仕方ないということで
新しく買いました。



DSCN4594.jpg

同じくpioneerのX-HM21という機種で、前機種よりもはるかに安く買えました(^^)/



と喜んでいたのもつかの間でした。


確かに、本体の作りも前機種と比較して安っぽいのですがね。



で、接続して気づいたのが、









サブ・ウーファーを鳴らせない!! (大泣)











そして、鳴らしてみて気づいたのが、
というか、前機種に比べて本体が超軽量であったことからも少し心配してましたが、













音が結構プアー(泣)









前機種に比較して、
音が薄っぺらくて、浅いんです。

具体的には、ドラムの音が圧倒的に弱くて軽くなりました。

ズンシャンっ、ドンドコ・・・・
が、
テンテケ、テケテケ・・・・
って聞こえるくらいに。。。









JBLスピーカーが泣いてます





もちろん、私も(大泣)







やはり、ある程度良い音で聞かせてくれるオーディオって、
それなりに重いですよね。
それが、ビックリするほど軽いんですもん。





私がこのPCデスク上に置くオーディオに要求するのは、
ある程度良い音、
タイマー再生ができること、
AMラジオも聞けること、
i-podも一応聞けること、
Bluetoothにはこだわらない、
ハイレゾにもこだわらない、
サブウーファーが繋げられる。

といったところであります。



前機種の後継モデルだとそれなりに安かったのに、
更に安いのを買って大失敗でした。




で、このオーディオの音を聞いていると、
本気でイライラしてくるので、
つい・・・・また、ポチッとしてしまいました(;'∀')



最初っから、それ買っておけばいいのに・・・・(泣)



スポンサーサイト

COMMENT 6

Tue
2016.10.18
21:08

Dr.かずちゃん #-

URL

買い直しって勉強代が痛いですよね。(汗)

ってことで、私はなるべく後悔しないように
自転車関連ブツなどはエエもん買うようにしてるんですけど。(言い訳自爆)
って、買わないのが一番賢いとは言わないで下さいね。(汗)

私はオーディオ関連はあまりこだわりってなかったんですけど、
ちょいと前にソニーのハイレゾ対応のワイヤレススピーカーを買って、
パソコンにつないでみたんですけど音質に感動しました。

でも3本ローラーの時にはスピーカーからは聞こえないので、
ワイヤレスヘッドホン使ってますけど、
それでも音が良いとモチベーションが上がりますね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
22:39

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

いやぁ~てっきり、Bluetoothの有無とかの差だと思ってたんです。
PC画面からは違いが判らなくて・・・
重量に大幅な差があるのに気づいたのは、
届いた後で確かめてからでした。

で、次男は、
マランツのCDプレーヤーに、ヤマハのアンプ、
そして、イギリスの何とかいうスピーカー・・・
という組み合わせで素晴らしい音させてますからね。

今回のオーディオは、
私の車の安物オーディオと似たような音ですから、
もう、なんとも淋しくて、イライラさせられて・・・

で、明日には、新しいのが届くみたいであります。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
22:51

A1 #-

URL

スイッチを交換して修理する、っ手がありまっせ〜

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.19
19:04

だくてん #-

URL

私のはHM51でしたぁ。って今確認しました。
このコンポの前は、ラジカセだったのでこのコンポの「音」に涙が出るほど感動しておりました。
スピーカーの交換も考えて、調べまくった思い出があります。
パイオニアS-180Aや ヤマハNS-1000Mなど気になってますが・・・

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.19
21:22

yusuke #-

URL

 a1さん

今日の日記にも書きましたけれど、
修理も一応考えてみたんです。

本体のペタン、リモコンのボタンどちらでも反応しないので、
スイッチの不良でないと感じられるんです。

それ以外にも、この機種自体の不具合も一点だけありまして、
それがある限り、
ちょいと関連した今回の不具合はまた遠からず出現するかな? って。

実際には、
ゴムが切れてるだけとかそんなことなんでしょうけどね(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.19
21:29

yusuke #-

URL

 だくてんさん

今回の日記を書くにあたって、
だくてんさんのお使いのオーディオは確認しておりました。
万が一、HM21だったら、そりゃあ気分悪いでしょうから、
その場合は、何も書かずにおこうって。

以前、インシュレーターのことを書かれてたページをあらためて見て
HM-51だと確認してから書きました(笑)

いや、ほんと、素で良い音してますよね、この機種。
それを思うと、ビックリするほどの差がありました、今回のHM21。
金額的には、たいした差はないのですがね。


だから、悔しくて、ちょいと贅沢してしまいました。
まあ、車とかに金かけなくなりましたからね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?