続・迷走

 19, 2016 21:18
で、結局は、贅沢にもマランツになってしまいました(;゚Д゚)

DSCN4595.jpg

先ず、本体の質感の素晴らしいこと!!
ウチにあるトヨタWISHから、
一生所有することのないレクサスLSに乗り換えたかのような(^^ゞ

LAN接続で、色々できるようですし、
ネットラジオも聞けるんですな。
もちろん、ハイレゾ、ブルートゥース対応と・・・・私が望む以上の・・・汗
もちろん、価格も望みの遥か上をいっておりまして、
間違いで買ってしまったオーディオセット16000円程度が3セット買ってまだおつりが来るという・・・

てか、スピーカーがついてないだけのフルインでこの値段なら安い!!
と思わせてくれる納得の音質であります。

まあ、死ぬまでに、一度はこんな贅沢を味わってもいいかな? と(大袈裟笑)

てえか・・・
以前まで使ってたX-HM50という機種の後継モデルに
X-HM51というのがあります。

これだと2万円台半ばで買えます。
そちらの音の良さは納得しておりますし、
後継モデルなので、少しでも音が良くなっているか、かわらないかだろうし、
少なくとも高機能になっているのは確かですから、
こちらを買っても良かったんです。




それをしなかったのは、







失敗したX-HM21という機種と




同じメーカーのを買ってやるもんか!!






という、意味不明な意地だけであります(爆)





また、元々のX-HM50を修理するという選択肢もあるのですが、
イジェクトボタンを押しても、何も音がしないのであります。

間違いなく、何かのパーツが壊れてます。
こんなのを修理に出すと、1~1.5万円程度取られるのがパターン。
その上、色々と壊れだす可能性も否定できず、
修理は諦めました。



なにせ、
16000円程度で新品が買えますからね(泣)

まさか、こんなに音質がプアーだとは思わなかったので。





というか、
X-HM50という機種の音質があまりに素晴らしかったんです。

両者の差が1万円もないというのはある意味驚異的であります。





DSCN4597.jpg

Amazonのレビューには、この天板の黒が良くないと書かれてるのもありましたが、
私には、この黒の質感がたまらなく好きであります。
ピアノ塗装のような質感、大好きです。



で、まだ陽水のアコースティック・ライブしか聞いておりませんが、
とてつもなく良い音してます。
アコギの音が物凄く良いんです。


アメリカン・ブランドですから、
ソースを選ばず、クラシック以外では満足させてくれそうであります。
スピーカーもアメリカンなJBLですしね。


私、車も自転車もヨーロッパ党ですけど、
って、車は国産しか所有したことないですけど(笑)、
オーディオはアメリカンなんです、昔から。

だから、BOSEスピーカーって好きになれなくて。
良いスピーカーだな・・・これ・・・って感じたことないんです。
本当に良い環境で聞いたら良いのかも知れませんけどね。



今回、まあ、贅沢な買い物をしましたけれど、
私が中学生だった頃に、父親に買ってもらったオーディオセット。
これの何倍もの金額してましたよね。

ホント、今更ながら、あらためて親にありがたみを感じます。





てえか、




色々と迷走せずに、










最初っからこれ買っときゃ良かったよ(泣)









PS

次男が帰宅したので、
このオーディオについて話しましたら、
今使っている小型JBLスピーカーにはオーバースペックなのだそうで(^^ゞ
そんくらい凄いのを買ってしまったらしいです。
まあ、そんなことまでわかるような凄い耳を持ち合わせていないのは、
不幸なのか? 幸せなのか? (笑)

ついでに、余らせてるLANケーブルを次男からパクッて繋ぎました。
時計も狂わなくなりましたし、
PC内部の音源も鳴らせられます。
その他、音質だけじゃなく、機能的にも、
私自身にはオーバースペックなブツなのは確かなようであります(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2016.10.20
20:27

Dr.かずちゃん #-

URL

この製品をググってみましたが、なかなか良い製品ですね。
オーディオには最近あまりこだわってなかったのですが、
ここまで違うなら揃える価値ありですね。

スピーカーだけでもここまで違うのかってのが最近わかりましたので、
オーディオセットとかにも興味が湧いてきましたよ。

って、自宅に自分の部屋がないので、
設置場所がないのが大問題ですが・・・。(汗)

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
23:20

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

歳とってくると、
色々なことにチャレンジしなくなりますけれど、
モノに対しては、やはり、多少なりとも良いものが欲しいというか、
味わいたいというか、生きてるウチに経験しておきたい・・・
みたいなのがでてきますね。

先日買ってしまったバカラ・グラスなんてのもそうですしね。


ちなみに、この機種・・・
Wi-Fiもいけますからね。

デジカメに例えると、
HM-50(51)が最近の良くできたコンデジ。
HM-21が昔の100万画素のコンデジ。
そして、今回のマランツが中級機のデジイチって感じですかね?

だから、私はデジイチが使いこなせないんだってば(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?