大阪市内散策

 23, 2016 20:03
昨日の土曜日が急遽仕事になって、今日は振替休日。
翌朝月曜日が早朝出勤なので、
今日はダホンで神戸へ行って中華食べて、
明石海峡大橋まで行って、帰りは輪行。
という予定でありました。

ところが、体がそうとうに疲れてまして、
朝から気力がなくなってました(自爆)

だから、買い物を兼ねて、市内散策となったわけであります。

DSCN4600.jpg

先ずは、ウエパー本店へ。
型遅れなどで一部のウェア類が最大50%オフ・・・
という情報をWEBでカミサンが仕入れてくれましたので、
通勤用のジャージを一つ追加できたらええな・・・と出かけたわけであります。


で、予定通り、秋冬用のジャージを半額の4100円でゲット(^^♪



その後、
梅田方面へ出かけて、自転車ショップ巡りもいいかな? と。


その途中の中ノ島で色々と散策することにしました。
大阪の中ノ島って、大阪以外の人が想像する大阪とは本当に違う空間であります。


DSCN4603.jpg

日祝は歩行者天国になりますので、
いつもは交通量の多い橋の上でも写真撮影できます。

このヘルメットがこの前紹介した新しいやつです。
キノコ度がかなり低いでしょ?(笑)

写真の真ん中後ろは市役所ですな。




DSCN4610.jpg

中央公会堂です。
ここって、数えきれないほど(数千回)通過してますし、
会議で中にも入ったことありますけど、
写真撮るのは初めてだったりします。
たぶん(笑)



DSCN4613.jpg


DSCN4617.jpg

市役所向かいの日銀大阪支店ですな。





DSCN4619.jpg

そして、そのままこの写真のフェスティバル・タワーにて食事。
結構お安く食べられますね。
写真撮ってないですけど、一人千円以下でおいしく頂きました。


で、その後、結局は梅田の自転車屋巡りはせずに、
船場のジャイアント・リブストアへ。


ここでは、あやうくカミサン用のクロスバイクを買いそうになったりしましたけれど、
結局は、もう少し検討してみようか・・・ってことに。

色々とボロくなってきて、修理も必要になってきましたからね。



けれども、
そのままワイズロードへ向かいました。
そこでは、ケーブル類を購入。

なんだかんだとこれで終了して、帰宅して、
カミサンのクロスバイクの修理に取り掛かりました。


またまた写真撮ってないですけど(笑)、
シフトケーブル、ブレーキケーブルを全て新調することになりました。
あとは、スタンドを新調できたら終了ですかね。

スタンドは、特殊な形状だったので、
1本余ってたのでは取り付かず、
後日、取り寄せてもらうことにしました。


で、まあ、
たいして走っていないのに、
早めの夕食は、ヤキニクでありました。

但し、早朝出勤な朝のために、アルコールは控えましたよ。
全く飲まなかったわけじゃないですけどね(自爆)



走行距離   42.33km
平均速度   21.7km/h
獲得標高   83m

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.10.24
21:00

Dr.かずちゃん #-

URL

昨日は前日の金剛山ヒルクライムで疲れた体を癒すために、
一日中家でまったりしてました。
ウエパーに来られたのならウチの近所を通られたんですね。

ダホンで中之島・梅田を散策って良いですね。
って、私もそんな市内の散策用にクロスバイク買ったのに、
まだ一度もできてません。(大汗)

市内、特に梅田あたりだとなかなか長時間駐輪できるところがなくて、
勉強会なんかは結局地下鉄で行ってしまうんですよね・・・。(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.24
23:33

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私なんか、
もうヒルクライムできそうにないほどヘタッてますよ(-_-;)

で、市内散策用にフォールディング・バイクも新調されては?(爆)
途中で飲みたくなっても、輪行できますからね(笑)

ちなみに、ウエパー梅田店の前でも、
先ほどの写真のフェスティバルタワーの前でも、
1時間無料、24時間以内150円の駐輪場がありますよん♪

もちろん、ワイヤーロックで固定しないと盗まれるのでご注意です。

一度、奥様とこういうツーリングされてはいかがでしょうか?
木曜日という平日だったら、
北新地での格安ランチにもありつけますよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?