OGK KABUTO KOOFU BC-GLOSBE

 01, 2016 22:00
9188ach9QLSL1500[1]

先日、何個目やねん? で紹介したヘルメットであります。

カミサンにはこのデザインは似合わへんよ。
って、言われたんですけど、自分では、
キノコ度が大幅に減って物凄く似合ってると自画自賛しているのですがね?(;^_^A



DSCN4623.jpg

ヘルメット自体が小ぶりサイズの(S-M)なのですが、
このヘルメットの厚みも他と比較して薄目なこともあって、
その分、キノコ度も下がるし、本当に軽いヘルメットであります。

また、ダホンで街中を散策したりするのにも、
いかにも!! というデザインでもなくて、
お洒落度も高めだと思うのですがね。


DSCN4603.jpg

先日の写真ですけど、
ホント、キノコ度が低いでしょ?



で、

ガチのカーボンバイクには似合わないとは思いますけど、
クロモリ・ロードや、
シンプル・デザインのアルミ・ロードバイクにも似合うと思います。

久しぶりのヒット作ですな(^^)/


ちなみに、写真のバックは、ほとんどが自転車雑誌群であります。




その本棚の上部を撮影すると、

DSCN4624.jpg

右下コーナー以外ほぼ自転車コーナー(笑)




一番上は、

DSCN4625.jpg

余ってるサドルとスプロケのコーナー。



このDVDのスピンドルケースでスプロケを保存するというのは、
どっかの雑誌で紹介されてたんですかね?
それを見た瞬間は、スピンドルケースを捨てないで保管しときゃ良かったよ・・・

と後悔したものでありましたが、
それから1~2年程度でこれだけのCD&DVDを消費しておりました(自爆)





ちなみに、写真撮ってないですけど、
この本棚の隣の本棚最上部は、これまた余ってるサドルが占拠しております。



自転車あるあるの一つなんやろけど、
ほんと、サドルもいつのまにか? 溜ってきますね(汗)



COMMENT 2

Wed
2016.11.02
20:30

Dr.かずちゃん #-

URL

今度のアワイチはこのヘルメットですかね?(笑)

サドルがいつの間にか溜まってくるって、
ホンマに自転車あるあるですね。(^_^;)

ウチにも知らぬ間に2個余ってますわ・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.03
21:06

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

今度も、いつものアソスで行きます♪
派手目の配色のグランツーリズモには、今度のは似合わないかと(笑)


で、サドルだけじゃなく、
ホイール、スプロケ、ヘルメット、グローブ、シューズ・・・etc.

挙句の果てには、高価なサイコンまでもが余ってくる始末(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?