虎の子

 03, 2016 22:58
DSCN4628.jpg

とうとう最後の竹鶴17年を開けてしまいました。
ずっとずっと我慢していたのですが、
わかる人にはわかると思いますが、
昨年9月に値上がる前のデザインのボトルであります。

要するに、それ以上に昔に買ったブツ。

まあ、ウイスキーって度数が高いハードリカーなので、
少々はヘタらないのでありますがね。

最近飲んだジョニーウォーカーグリーンラベル15年と比較にならないほど美味いです。
グリーンラベルも結構美味いと思いましたが、
さすがに世界最高峰のモルト・ウイスキーは違いますね。

カミサンも、やっぱり美味いわぁ~っ、違うわぁ~っ
って、連発してましたからね(笑)


後ろに写ってる森伊蔵も数日以内に開ける予定ができましたので、
これまた楽しみであります。

その時に来たゲストの方には、竹鶴17年も味わってもらおうと思ってます♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.11.04
18:47

Dr.かずちゃん #-

URL

おぉ虎の子の竹鶴17年を開けましたか!

私も値上げ前の昨年夏に買いだめした(汗)竹鶴17年&21年がまだ残ってますが、
現在はどちらもなかなか定価では手に入りませんから開けずに置いています。

ウイスキーってアルコール度数が高いので、
封を開けなければかなり長期保存しても大丈夫って聞きましたけど、
少しは劣化するんですかね?
瓶の中では熟成しないのはわかりますけど。(笑)

娘の成人祝いまでもつかなぁ・・・って10年先ですが。(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
22:24

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ウイスキーもブランデーも、
あまりに長期に置きすぎると、
ガラス臭くなるって言いますよね。
私は経験ないんですけどね(笑)

そんなことになったら、もったいなさ過ぎて(^^ゞ
と言いつつ、今ある竹鶴17年って、
買った当時は、今の山崎ノンエイジよりも安かったりしたんですけど(笑)

とりあえず、まだ普通に美味く飲めましたよん。

娘さんと一緒に飲むのは、ビールですかね?
二十歳になっていきなりウイスキーというのも少し怖いですよね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?