ブラタモリ

 09, 2016 23:59
史上最強に下品で、不公平な大統領が誕生しましたね。
とにかく、不勉強だし、無知過ぎるし、これから公平に変わったとしてもね、
それ自体がウソつきってことになる。

つくづく安倍総理で良かったと思う。
鳩山、菅の時代だったなら、
日本はジ・エンドだったね。


んで、
ビワイチの帰り、渋滞にハマッてしまって、
その時につけたテレビがブラタモリでした。

最初期シーズンの第一回目からずっとビデオで残してるほど大好きな番組。
いつか大阪でもやって欲しいと思い続けてようやく来てくれました。

いきなり、天王寺からスタート。


まさか、こんなに庶民的な街からスタートしてくれるなんて驚きもありましたが、
考えてみたら、ハルカスができたからだと思いますね。
でなかったら、タモリさんが天王寺に来るわけないもん(笑)

実際に、ロケの中心は天王寺ではなかったですからね。



人と話してて、たまたまブラタモリの話題になった時に、
「いつか大阪にも来て欲しいですよね」
って、私が言うと、その方は、次回は大阪ですよ!!

って言ってくれたというタイミングでした。
私は、その前の回をまだ見ていなかったので、知らなかったんですね。

大阪に来てくれたとしたら、
2つの真田丸についてに違いない・・・
って話したりもしていたのですが、
なんと、それは次回の放送予定みたいで、
これまた楽しみが増えました。

早々とダホンで周辺散策をしておけば良かったと後悔してます。
というのも、京都編の後、物凄く人が増えてましたからね、ロケ地。
ひとつ目の真田丸は、真田山というどちらかというと住宅街にありますから、
あまり人が増えるのもね。

2つ目の真田丸は、茶臼山古墳。
天王寺からスタートした背景に映ってたラブホテル群の後ろ(笑)
どちらかというと、若い人たちのデート場所なんかな?
ここのホテル街は安いしね(^^)/


ま、とにかく、その放送はとても楽しみであります。




PS

それにしても、トランプのような下品なやつは物凄く嫌いであります。
金持ちなのに下品って最低ですな。
私は貧乏ですけど、内面は上品でありたいとは常々思ってます。
実践できてるかどうかは別ですけど、ヤツほどには下品でない自信はあります。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2016.11.10
17:53

Dr.かずちゃん #-

URL

米国民もやっちまいましたね・・・。
英国のEU離脱もそうですけど、後悔するでしょうね。

って、日本への影響もかなりあるでしょうから何だか怖いです。

何よりあの人に核ミサイルのボタンを押せる権利を与えたことが、
ハンパない脅威を感じますわ。(^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.10
21:08

yusuke@居酒屋 #-

URL

かずちゃん

まあ、俳優から大統領になったレーガンさんは
州知事を、経験してるプロでしたからね。
今回は、本当のど素人。

ブレインをどれだけ揃えられるかがカギでしょうが、
結構、組みしやすいかも? ですね。

安倍さんなら、余裕もって対応してくれそう(笑)

とは言え、下品なやつやね( ̄0 ̄;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?