尼崎瓶瓶亭(びんびんてい)

 12, 2016 20:25
一昨日、インフルエンザの予防接種をして体がダルくて、
2日間は何もせずにいました。
って、散歩して居酒屋へ2日連続で行きましたけど(笑)

で、今日もランニングもチャリンコもせず・・・汗



DSCN4922.jpg

今日は、これ行ってました。
飲みに行くかも知れないので、もちろん電車で。

銀平さんと師匠の鶴瓶さんの会。

腹が攀(よ)じれるほど笑って帰ってきましたよ(^^)/



二人会と言いながら、別にゲスト二人いてました。
たいていの落語会って、+1人程度は出てくれます。
新人に近い人の顔だし的な場合が多いですけどね。

けれど、最近の人たちって、若い人でも落語上手いし、
ホント、よく笑わせてくれますから、人数が増えるだけ楽しみが増えます。


で、今回は、尼崎ピッコロシアターなので、
徒歩の時間もいれると片道90分程度はかかります。
車で行けば、45分以内には到着できるのがわかっているだけに
電車が少し面倒でしたけれどね。

ま、今回の会は、銀平さんが直接私達の席を取ってくれましたので、
ど真ん中の良い席で見れました。
本当に、ありがたかったですね。


ピッコロシアターの真ん中の席って、前後の高さもしっかりとあるので、
前の人の頭が邪魔にならないし、
また私たちの頭も後ろのメーワクにならないし、
本当に良い席でした。



先月のキーボー(上田正樹さん)のライブも最高だったし、
今回の落語も最高。
やはり、何でもライブって最高(^^♪



落語に関しては、2年近く振りだったのもありまして、
本当に久しぶりに堪能できて良かったです。

また以前のような頻度で見に行きたいですな。
とりあえずは、帝塚山かな?(笑)







PS

結局、外では飲むことなく帰宅して、
自宅で鍋で飲みました。

もちろん、先日書いたように楽しみにしていたブラタモリ見ながら。


但し、真田丸は1つ目だけで、
2つ目の真田丸に関しては番組では紹介されませんでしたね。
まあ、以前のNHKの番組では紹介されてましたし、
今日も出てきた今年2月に発見された絵図ももう一度見れたし、
実際の街並みの殆どが実際に知ってる街並みだったり、
心眼時に至っては、元々縁のあるお寺ですしね。

近々、ダホンで訪ねてみたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.11.13
20:23

Dr.かずちゃん #-

URL

今年のインフルワクチンって痛いですか?
私自身はまだ接種してませんが、
一昨日に家に持ち帰って嫁と娘には接種したんですが、
二人とも今でも痛いとか言ってるんで・・・。(汗)

落語のライブって楽しそうですね。
うちの近所でもライブやってるって聞きましたが、
一度行ってみたいもんです。

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.13
22:23

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

打った瞬間は、いつ打ったの???
ってくらい痛くなかったのですが、
翌日は、少しだけ鈍痛がありました。
聞くところによると、2割は激痛を感じたりするそうで、
痛さは人によるって・・・・
って、アナタの方がはるかに詳しいですやんか(笑)


12/4日にご近所で、また銀平さんのがあります。
予約が取れれば行こうと思っておりますが、
かずちゃんも行きますか?
午後2時開演。13時半開場で、
前売り2000円、当日2500円であります。
但し、ほぼ当日券はなくなると思います。
行かれるなら、予約してみますが?(笑)
もちろん、その時点で、受付終了している可能性もありますが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?