森伊蔵

 13, 2016 22:35
DSCN4920.jpg

キング・オブ・ショウチュウであります。

普段、麦ばかり飲んでて、
芋が苦手って方でも美味しく飲めると思います。

なんて言うのでしょうか?
これ以上ないよ!! ってほどにオーソドックスな焼酎であります。

クセが好きな人には、霧島の方が良いかも知れませんし、
もっとフルーティーで、香り高いのが良いというのなら、
茜霧島なんか超おススメ。

けれど、
この森伊蔵の後に茜霧島を飲むと、クセが強すぎて、
あまり美味しいとは思わなくなるから不思議ですね。

焼酎はロック以外では飲まないので、
片手落ちかも知れませんが、やはり、ストレートよりも美味いですもんね。
ましてや、一生にもう二度と飲めないかも知れない森伊蔵様(笑)

丁寧にロックかストレートで飲んでしまいたいと思います。
って、正月に長男が帰ってきた時まで、残しておけるかな? 大汗



そうそう、
オーソドックスと書きましたけど、
「それ◯ら」のように味わいが薄いとかそういうのではありません。
しっかりと、味わって深さもあるところが、
プレミアムなんでしょうね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2016.11.14
22:03

Dr.かずちゃん #-

URL

オーソドックスといえばそうなんでしょうかね?
確かにクセがなくとにかくまろやかですよね。
そしてロックの氷が解けても味わいが薄くならないでしょ?

もったいないので、最初から薄めて(水割りで)もいけそうにも思いますが・・・
せっかくのプレミアム焼酎なので、やっぱロックで味わいたいですよね。(笑)

それにしても抽選販売は20連敗中であります・・・。(泣)

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.15
18:57

けいちゃん #-

URL

先日は大変お世話になりありがとうございました。

ワタシには、お子ちゃま系の ほろよいで充分でしたね。(爆)

まだまだ修行が足りません。(汗)

色々お話して盛り上がって、心地よい酔い加減でした。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.15
23:09

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

今日からまた応募が始まりましたよね。
まだ私のケータイのみでしか応募できてませんが、
久しぶりに当たって欲しいものであります(笑)

で、森伊蔵はロックのみですかね? 私には。
ストレートも悪くないですけど、
ロックの方がさらに香り立って美味しいですよね♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.15
23:12

yusuke #-

URL

 けいちゃん

私自身が酒に弱いので、
あまり飲まない人であっても、
一緒に飲むのは大好きであります。
それに修行するものでもないですしね(笑)

うっちゃんも、以前までは、
けいちゃん程度しか飲まなかったんですけど、
いつの間にか? 私よりは飲みそうですよね?(笑)

実は、けいちゃんも飲めたら飲めそうな気がします。
って、前にも言いましたけど(^_-)-☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?