他愛のない休日

 20, 2016 22:32
元々は、ダホンで大阪市内の紅葉狩りにでも・・・という予定でしたが、
今にも降りそう&実際に降った天候により、それは諦めました。

昨日は、早朝から夜まで仕事でしたので、
疲れもたまってましたしね。


とりあえず、朝はパンにコーヒーにウインナー、
そして、卵にハッシュポテトという食事を私が用意している間に、
カミサンは犬の散歩。
そして、次男は、出勤(;´∀`)
次の祝日も休めるかどうかわからないらしい・・・
週に一度も休みもないのかよ?


で、私たち夫婦は、のんびりと洗濯したりビデオ見て、昼ご飯に出かける。
もちろん徒歩で(笑)


DSC_0014teishoku.jpg

この定食が780円+税という格安。

御造りのエビが豪華だったし、マグロは中トロ2切れにタイ2切れ。
しかも、ご飯に味噌汁はお代わり自由。



もちろん、私はご飯のみお代わりしました。
さすがに、味噌汁のお代わりは塩分の摂り過ぎかと。



実は、ここ・・・昼から飲めるお店なんです(爆)



という居酒屋チェーンなんですな。


そして、
更に告白すると、
このチェーンの隣町のお店で昨日の夜飲んでました(爆)


なんで、隣町かというと、
隣町までランニングで行くからなんです。



とは言っても、先ほどの地元の街でも1km先。
隣町でも1.5kmと、さほどの差はありませぬ。

まあ、それでも、その500mの差が少しでも飲むための言い訳になっているのは事実です(笑)


とは言え、
さすがに、これからの季節は寒くなってきますから、
近い方が良いですよね?

てなわけで、昨晩、キープしていたボトルを飲み干したので、
これからは地元のお店でボトルキープして飲むことに致します。



って、週に一度は通っている居酒屋。

少しでも近くなったら、週に一度では済まなくなるんじゃ?
という疑問をカミサンにぶつけてみましたら、


何言うてんのん?
既に、週に2回とか行ってたりするやんか・・・


って 汗



まあ、とりあえず、ここの居酒屋。
サントリー角瓶が2500円で3か月キープ。

但し、私達の場合はね1か月しか持ちませんが何か?



しかも、ハイボール用のソーダセットはいつも無料。
鍋を頼めば、ちゃんこなべとか1人前が700円しないし、
とにかく、メニューが滅茶苦茶多くて、全てが格安。
それ飽きませんですわな(笑)


但し、焼き鳥のみないんです。
普通の居酒屋にあってここにないものはそれだけ。


締めにチキンラーメンなんてメニューがあったり(笑)
それも200円で、タマゴ入り。
もう、笑ってしまいます。


実際、今日、昼ご飯に行きましたけれど、
ほぼ満員御礼。

昼間っから、盛り上がってる組もありましたよ(^_-)-☆




さすがに、私たちは飲みませんでしたけれどね。



その後、更に隣町のイオンモールへ徒歩で。

そこでは、カミサンが財布買っただけでした。




なんだかんだと、結局は、1万歩と少し歩いただけなのでした。



せめて、トムクルーズの映画でも見たかったですが、
それは次週かな?
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.11.21
20:54

Dr.かずちゃん #-

URL

いつもいつも思いますが、
ホンマに御夫婦で居酒屋ってうらやましいですよ。

ウチはまだ娘が小さいので夫婦水入らずで居酒屋って無理ですから。

嫁いわく、
「早くyusukeさん御夫婦みたいに子供から解放されて
夫婦で居酒屋に行ける身分になりたい!」
だそうです・・・。(^_^;)

私は娘にはいつまでも今のままでいてほしいなぁ~
って思ってるんですけど。(親馬鹿自爆)

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.21
23:25

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

お子様連れで行かれないんですか?
それとも、夫婦だけで行く機会も・・・ってことなんですか(笑)?

夫婦だけで行くには、まだ幼いですよね。
って、確かに、ウチにも娘がいたならば、
いつまでも成長して欲しくないかも!?(笑)

てか、ウチの次男でさえ成長するなよ・・・
って考えてたことあるほどですからね(^^♪


で、まあ、ウチの場合はですね。。。
共働きなので、カミサンへの労いと手抜きとで
居酒屋へ行く機会が多いのは確かなんです。

そう思うと、今の住環境は最高かも!?
徒歩圏内に50軒以上ありますから、居酒屋。
立ち飲み屋も数えると、20件ほど増えそうだし(笑)

ただ、ショットバーが1軒でもあれば・・・と思いますがね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?