小春おばさん

 23, 2016 22:44
DSC_0016toho.jpg

写真は、先日、徒歩で隣町へ向かった時にスマホで撮影したものですから、
本日の内容とは全く無関係であります(爆)

今朝、急に冷え込んだので、ジテツウするには少し勇気が必要でした。
もちろん、昨年までの真冬でも走ってるウチに体が温まってましたから、
最初だけ勇気を振り絞れば大丈夫なんですがね。

但し、「風は北風冬風~♪ by 陽水(小春おばさん)」そのものの北風がピューピュー。
北に会社がある私にとっては、向かい風。
しかも、それなりに強風でしたから、非常に、しんどい。

けれど、あまりに向かい風過ぎたので、頑張ってると暑くなってきまして、
途中からは、汗ばんでました(;^_^A

で、帰りも北風であることに期待して、出勤したのでありました。


そして、帰り。
それなりに調子よく走れていたので、追い風だったのでしょうね。
街路樹の枝がことごとく切り落とされていて、見た目には無風状態でした。

毎朝、少しの勇気が必要な季節がやってまいりましたってことですな。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2016.11.24
19:31

Dr.かずちゃん #-

URL

私は今日石川ツーリングでしたが、
帰りの大和川堤防の向かい風にホンマにめげました。(泣)

寒くなると厚着になりますし、風の抵抗が増えて余計にキツいですよね。

自転車の軽量化は上りには有効ですが、向かい風はどないもなりませんね。(汗)

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.24
20:06

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ま、でも、奥さんを引いてあげて、
奥さんが少しは楽に楽しめたのでありましようか?
私はそちらの方が気になります(^^;

まともに冷たい冬風を向かい風として受けたら、
もう、二度と乗らない!!
って言われるかも!?(笑)

今日の私のランニングでもそうでしたけれど、
気温が冷えると、確かに体のパフォーマンス自身も下がりますしね。
余計にしんどかったかと・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?