続・あほやなぁ~俺(;´Д`)

 01, 2016 21:54
ロードバイクとか、ウィリエールとかで検索されて訪ねてきて来てくれた方・・・
本当に申し訳ないです。
自転車ネタがなくて(爆)

と言いますか、今週に入って、かなり体調を崩してまして、
ジテツウですら控えている状態であります。
そんな時って、音楽が一番の友達でありますね。


しかし・・・LPレコードの音って、本当にCDに比べて、
音に厚みがあるんです、本当に。
こればかりは、それなり以上のセットを組んで聞かないとわからないですけど、
昔のオーディオセットの音を知っている方なら理解してもらえるかと。

そういう意味では、今度スピーカーが届いたら、
あとはAVアンプをもっとグレードアップすること(壊れるまでは買い替えないですけど)と、
レコードプレーヤーのカートリッジをMMからMCに交換することとですな。

ってことで、検索してみました。
MC型カートリッジって高いですな(;゚Д゚)
LPレコードで音を追及するのはやめます(自爆)

今度届くスピーカーだって、オーディオ用というよりも、
どちらかというとAV用のトールボーイ型ですしね。

それにもっともっと言うなら、
この安普請の建売住宅では、オーディオの音は追及できないですから(爆)



だからね・・・


ほんとに・・・


あほやなぁ~俺(;´Д`)  って (自爆)


とは言え、ここ1ヶ月で手に入れた & 届くLPレコードは25枚。
送料込みで6000円程度。
1枚当たり300円以下と、
今なら本当に格安で手に入ります(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2016.12.03
20:11

Dr.かずちゃん #-

URL

LPレコード25枚って・・・
全部聞くのにめっちゃ時間かかりますね。(^_^;)

ここまできたら、家のリフォームでオーディオルームですかね。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.03
21:59

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

レコードって、CDと違って1枚当たりの時間って短いですよね。
12インチシングルなんていう裏表両面で10分程度のも3枚ありまして、
意外とすぐに聞き終えてしまうかも知れません。
但し、それだけの時間的余裕があれば・・・ですけどね(;´Д`)



>家のリフォームでオーディオルームですかね。(笑)
さすがに、それは無理でごじゃりまする。。。
先立つモノが(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?