JBL STUDIO 280 BRN

 03, 2016 21:56
副題は「続々・あほやなぁ~俺(;´Д`)」であります(^^;

今朝、続々と注文してたのが届きました。
先ずは、御影石(笑)

DSCN4955.jpg

このウーファーとトールボーイ型スピーカーの下のプレートであります。
直に置くよりもオーディオボードに置く方がメリハリが・・・とか。
但し、ウッドのオーディオボードは、数万円もしますから買えません(;゚Д゚)


で、Amazonで「オーディオボード」と打つと、この御影石が出てきました(笑)



この御影石をオーディオボードとして使う方もいらっしゃるということで
検索に引っかかるんですよね。


で、調べてみましたら、
これがなんと1枚900円以下。
送料が別でかかりますけど、枚数が増えれば送料が割安になります。

30cm×30cmの大きさで、厚みが25mmもあります。
もちろん、なかなか重くて1枚7kg以上。



そこまで設置したところで、またまた荷物が届いて、
それはLPレコード用のビニール袋。
外袋と内袋と両方。

これで、気分一新できます(^^♪





そして、昼ご飯に出かける前に、トイレに入ってる間にまたまた荷物が届いて、
それが表題のスピーカーでありました。

本当に欲しかったのは、デカ過ぎなので、
1ランク落として買ったのですが、
こちらでも十分にデカそうでありました(;^_^A


とりあえず、気を取り直して、隣町まで徒歩で食事に。





DSCN4960.jpg

あれれ???

昼ご飯ですよ!!



実は、お茶で食事するつもりでしたが、
隣町のいつもの居酒屋チェーンのテーブルにつくと、
その若いお兄ちゃんが「お飲み物どうされますか?」
と聞いてくるので、



つい、



「黒甕(くろかめ=芋焼酎)をロックで」



と叫んでしまってましたよ(笑)



カミサンは、久しぶりにビールが飲みたかったそうで。。。


DSCN4961.jpg

そういえば、前回、この隣町のお店で夜に飲んだ翌日に、
地元のお店でお昼ごはんしたんでしたっけ?

今日は、逆に、地元のお店で夜に飲んだ翌日に、隣町のお店で昼ご飯。



だって、お店にバレたら恥ずかしいものね(笑)



ちなみに、黒甕は、本当に美味い焼酎でして、
ついポチッとしてしまいました。
明日か明後日には、届くでありましょう。

そして、届きましたら、ある実験をしてみたいと思っております♪





この後、長居公園植物園に出かける予定にはしていたのですが、
ブツがきてしまった以上、一刻も早く帰りたいのは、子供のころから変わってません(自爆)






DSCN4963.jpg

本当にデカいし、重いです。


外形寸法 W x H x D(グリル含む): 237 x 1,124 x 284(308) mm
本体重量: 20.5kg

ということらしいですから。



DSCN4969.jpg

ついでに、左右のラックの最下段を両方ともにLPレコード用にしました。


なかなかに良い音で鳴ってくれますね。

念の為、片方だけ前のスピーカーの状態で聞いてみましたところ、
交換した新しいスピーカーの方が音が大きいし、
幅のある音がしました。
さすがですな(^^♪

エイジングが進んで、馴染んだら、もっと良い音出してくれるんでしょうな。
楽しみであります。



そして、交換して余ったヤマハのトールボーイ型スピーカーは
1階玄関横で、ローラー台用になりまして、
ローラー用にしてたのは、
リビングの7.1chシステムのリアスピーカーとして再利用。


そして、元々のリアスピーカーはお払い箱となったのでありました。
このONKYOのスピーカーも音悪くないのですけどね。






って、ここまでやってしまうと、
ヤマハの安っぽいデジタルな音にしてくれるAVレシーバー(アンプ)を買い替えたくなります。
でも、もう約束通り、壊れるまでは買い替えないですよ~(泣)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.12.04
21:39

Dr.かずちゃん #-

URL

1枚7kg以上の御影石って・・・(驚)
キロ当たりの値段を考えると
なかなかにコストパフォーマンス高いですね。(笑)

何だかリビングがすごいオーディオルームになってきて、
自分の家でないのにワクワクしてきますわ。

LPレコード聞きながらバカラグラスでウイスキー飲んだら
心地よく酔えそうですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.05
19:57

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

その御影石を誘導路に敷き詰めるような庭があれば最高なんですがね(爆)


まあ、基本的に、アクション映画を見るのが一番の目的で揃えたセットなので、
音楽ということに特化していないのであります。
とは言え、LPレコードもまあまあ聞けるレベルになったかと。
アンプが最大の問題点ですけどねん。。。

ウイスキーもそうですけど、
中古レコード屋巡りという楽しみもできました。
但し、自転車とは両立しないんやねぇ・・・

その前に、体調を整えないと。。。(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?