WHITE

 05, 2016 21:30
DSCN4953.jpg

スピーカーが古いまんまであります。
そう、こちらの方が先に撮った写真(笑)

このアルバムが発表された頃って、中学だったはず。
当時、陽水のあまりの変わりように世間はソッポ向いた記憶があります。

今の30~40代の方たちの知ってる井上陽水というのは、
これよりももっと最近のことであります。

私の中では、今でも、陽水と言えば、
このWhite以前を指すのであります。

とは言え、全く記憶の中にないこのアルバムの楽曲。
レンタルCDを探しても見たことないですしね。

てなわけで、これが含まれてる陽水セット(LPレコードの)を某オクで落札。
なんと、13枚で1300円でした(爆)


DSCN4958.jpg

この写真の右下のように被ってしまったLPも2枚。
というか、元々は2枚しか持っていなかったんです。
東京ワシントンクラブと氷の世界と。

それが見事に被ってしまいましてね(笑)
とは言え、届いた方が綺麗でしたので、
元々あった方は、中古レコード屋にでも持ち込んでみます(^^♪



で、あらためて聞いてみましたWHITE。

なかなか良いじゃないですか!!
今、聞けば、当時の陽水から、この20年の陽水への過渡期なのは確かですね。
どの曲が物凄く気に入ったとかはないですけど、
全体として、なかなかの佳作なLPだと感じます。

ガキだった頃とは、音楽の感じ方が間違いなく変化してますよね。
自分では気づいていないのでありますが。


良い買い物をしました。
送料が千円ほどかかりますけど、
それでも13枚で2400円程度なのは笑ってしまいます(笑)

しかし・・・ジャズ系のLPレコードはなかなか高いんやね。
たぶん、実店舗の方が安いと思います。
また、機会があれば探しに行ってみようかと思っております。

ウイスキーを飲むなら、定番ジャズが最高ですものね♪
スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2016.12.06
20:44

Dr.かずちゃん #-

URL

>ウイスキーを飲むなら、定番ジャズが最高ですものね♪
おぉ!BAR開店ですか?(嘘爆)

また今度ウイスキー持参で(笑)レコード聞きにお伺いしようかな・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.06
23:19

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ウイスキー持ってこなくていいから、また来てくださいな(^^♪


>レコード
Dr.かずちゃん好みのがなさそうなんやね(爆)

さっきも80枚セットを100円の差で落札できませんでした(泣)
そこになら、きっと好みのもあったでしょうに・・・
フォークのセット。

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.17
20:21

だくてん #-

URL

スプレーのレコードクリーナーの匂いが好きでした。ナガオカのクリーナーで丁寧に傷つけずに拭いていたことを思い出します。
緊張してレコード盤を扱っていた頃がなつかしい!

レコード盤は引っ越しを期に処分してしまいました。1枚だけ手放すことが出来ずに手元にありますが、我家には再生機器がありません。ウイスキーの代わりにLPをもってお邪魔したいです(笑)。

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.18
01:27

yusuke #-

URL

 だくてんさん

実は、今は、クリーナーも静電気防止スプレーも使ってません(笑)
けど、あのスプレーの匂いは、確かに記憶にありますし、
私も好きでした(^^♪

繋げられるアンプがあれば、
フォノイコライザー内蔵で数千円からプレーヤーが売られてますけど、
音がプアーなんですよね、安いのは。
結局、今回買い替えてしまいました。

とは言え、今ならオークションで安く手に入りますし、
こちらなら、日本橋の電気街には、
中古レコード店も結構な数あります(笑)
いかがですか?(笑)


って、いつか再び大阪に来られることありましたら、
レコード持参で是非!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?