黒甕(黒麹かめ仕込本格芋焼酎)

 06, 2016 21:30
DSCN4973.jpg

いつも行く居酒屋で飲んでみて、とても気に入ったので買いました。
クロカメと読みます。

最近気に入った焼酎としては、似たような名前の黒丸ってのもあります。
どちらも、芋ですけれども芋々しくないのが特徴で、
そう森伊蔵なんかと同系統なんです。
飲んでみた印象も似てましてね。
似てるなら、電話応募に当たらないウチは黒甕飲んでおこうって(笑)

で、上の写真。
どちらかが森伊蔵で、どちらかが黒甕。
私がみていないウチにカミサンに入れてもらいました。
これで、どちらかを当ててみよう(^^♪ ってことで。

結果、すんなり当たりました(爆)

やはり、森伊蔵は圧巻のスッキリ感と言いますか、
芋々しい香りも少なくて甘くて飲みやすい。

で、黒甕も芋々しくはないですけど、少し香りが強いです。
で、少しシャープな味わい。
と言っても、飲み比べないとわからな程度。
少なくとも、既に酔っ払ってたら、違いわからないかも?(笑)

ちなみに、黒丸は飲み比べてないですけど、
こちらも是非やってみたいですな。

なんせ、正月に長男が帰ってくるまで、森伊蔵をおいといてやるという約束ですからね。
その代わりの焼酎が必要なんです。

って、写真に写ってる焼酎だけでも、
一刻者(赤)、赤霧島もありますけどね(自爆)


しかし・・・良いのか?
今朝体温計を見てみたら、37.6度もありましたよ。
咳き込んでないのでインフルエンザでないのは確かやけど、
飲んでる場合やないよね。。。

って、体調不良でかれこれ2週間近く、
ランニングも自転車もしていないワタクシでありました(泣)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2016.12.07
21:29

Dr.かずちゃん #-

URL

くろかめって知りませんでした。
Amazonで調べたら、お手頃価格の焼酎ですね。

これで森伊蔵と遜色ないならなかなかのコスパですねぇ。
って、森伊蔵のプレミア価格が高過ぎなだけですねど・・・。(汗)

>飲んでる場合やないよね。。。
いやいや。
ベタですけど、アルコール消毒ってことでいいんじゃないでしょうか。(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.08
23:38

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

良かったら、一度試してみて下さい。
んまに、美味かですよ(^^♪

ちょうど、2週間調子が悪かったんです。
たぶん、2種類の風邪を立て続けにひいたんじゃないか? と。
後半は、熱が出てしんどかったですけど、
それも今朝は下がってました。

アルコール殺菌のおかげ???
絶対チガウ(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?