君、そんなに賢かったの?

 18, 2016 22:35
DSCN4939.jpg

来月には14歳になる我が家の一人娘チャコ。
まだまだ元気いっぱいでお転婆娘ではありますが、
さすがに目は衰えてきていて、
ビーフジャーキーを投げても、口でキャッチできなくなりました。
数年前なら、100%の確率でキャッチできていたのに、
今や0%であります。

写真は、次男の幼い頃に着ていた服を着せてみました。
キャワイイのであります(笑)


そして、今日、
私は会社の忘年会でありました。
幹事なので、色々と準備とかありましたけれど、
正直、気にせずに酔っ払ってました(爆)

但し、いつもよりも飲み過ぎたので、
カミサンに迎えに来てもらうことにしまして・・・・大汗


そして、皆に用意したチーズケーキ(6個入り)のお土産を持ち帰り、
カミサンに手渡したのが失敗だったのか???



千鳥足で自宅にたどり着き、1人娘(犬)であるチャコを抱いて撫でたり撫でたり・・・
ダッコしたり、抱いたり・・・・

どない違うねん!?(自爆)


そうこうしているウチに酔いも少し覚めてきて、
ガレージの横の物置からものを取り出してるウチに、
事件は起こったのでありました。





玄関に戻ると、




チャコが、









チーズケーキを食ってるよ!!






どうやら、カミサンが玄関の上り口にチーズケーキを置いてたようなんです。

それを目聡く見つけたチャコが食ってやがるんです。
楽しみにしてたのに(泣)



てえか・・・・

のしを取り外して、
パッケージを開き、
そして、包み紙をほぐして食べてました。






どうやったの???




お前は猿ほどの頭脳はないよね?




器用な手先も持ち合わせてないよね???







いや、ホント、どうやって食べたのか?
全くわかりません(^^;




まあ、美味いのは確かですけど、
糖尿になってしまうよ?


てか、以前、女性の獣医さんと話してた時に、
犬には絶対にスイーツは上げてはいけませんよ!!

と厳重注意を受けてたんですけど。。。



たまにはいいやんか(笑)

と返す程度には、食べさせてたりしますけど、
もちろん、3か月に一度程度であります。



てえか・・・


2個食べてましたけど、
包み紙は1個分しか見当たりませんでした。


きっと、1個は、そのまんま食べたのでありましょう。
明日の散歩時が少々心配であります。



とにかく、
上り口とは言え、
足元に食べるものを置いたカミサンを叱っておきましたけれど、
ぶちまけられた残り4個のチーズケーキを食べる気にもなれず・・・


チャコの晩飯にしてもいいんかな?

って、きっと獣医さんには怒られるよね??? (^^;




DSCN4945.jpg



賢いのか?
意地汚いだけなのか?

普段は色々と我慢することを教えてはいるのですが、
食べることに関しては、我慢のできないチャコでありました。。。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.12.19
17:00

Dr.かずちゃん #-

URL

チャコちゃん、かわいいですね~♪
おとなしくてとてもお利口さんですよね。

犬にスイーツってダメなんですね。
知りませんでした。(汗)
人間が食べるような濃い味付けのものはダメだって聞いたことありますが。

うちも旧宅に13歳のミニチュアダックスの兄妹がいますけど、
最近は明らかに白内障になってきてますし衰えを感じます・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
23:02

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

それがですね・・・チャコは、嫌いな人には、
思いっきり吠えるんです(^^;
で、その嫌いな人には、一定のパターンがなくて困ってます・・・

>明らかに白内障
さすがですな(笑)
私には、全くわからないです。
とは言え、見え方が極度に悪くなっているのは確かです。
ジャーキーを投げても、
次の瞬間には、見失うし、体のリズムも合ってないし(;´∀`)

ちなみに、包み紙と包みビニールは今朝吐いてました。
下からではなかったようです(^_-)-☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?