付属してたら使わんとね(^^♪

 11, 2017 21:42
相も変わらず、鼻づまりが酷くて、いまだジテツウできていない私です。
明日には、できそうな程度には、楽になりつつありますが、
今飛んでるPM2.5とかをしっかり吸い込んでしまったら、
また元の木阿弥になってしまうかも・・・・(´;ω;`)ウゥゥ


で、先日購入したJBLの高級(当家比 ww)スピーカーにスパイクが付属してました。

DSCN5164.jpg

この危険な形に恐れ慄いていたワタクシでありましたが、
意を決して取り付けてみました。



もちろん、先ほどのスパイクのみで使うことなんてできず、
新たにスパイク受けが必要なので、
またAmazonでポチッとな。。。


DSCN5165.jpg

直径25mm×高さ4mm程度のブツ8個が2000円もします(泣)






DSCN5167.jpg

今回、初めて見たのですが、
スピーカーの底部はこんな感じ。



そこに、スパイクを捩じ込みます。


DSCN5173.jpg

このスピーカー単体で結構な重量ありますから、
間違って、このスパイクの下に足なんぞを置いてしまったら、
もう、泣くしかありませんね(笑)





DSCN5179.jpg

慎重に慎重を重ねて、こんな感じにできました♪




DSCN5180.jpg

左側スピーカー周辺が散らかってますから、右側だけの写真(爆)


予想通り、音にメリハリとスッキリ感が出て、
中低音に幅が出て、
物凄く音が綺麗になりました。

また、ヴォーカルがとても聞きやすくなったと思います。



これで、AVレシーバー(アンプ)が良かったら、
本当に良い音で聞けるやろな・・・・

と思うと、つい、またポチッとしてしまいそうではありますが、
やはり、壊れるまで我慢すると決めたので、
やはり、ここは何とかコラえました。



てか、アンプが壊れる前に、
心が壊れてポチッとしてしまうかも?(爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2017.01.12
10:36

Dr.かずちゃん #-

URL

「アンプが壊れる前に心が壊れる」
に三千点!(笑)

ホンマにこだわってますね・・・。
写真見ただけで良い音が伝わってくる気がしますわ。

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.12
22:15

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

3千点もかけるて、はらたいらか竹下景子やんか(笑)
ずえったいに我慢しまっせ~ぇっ!!

ま、そんなにこだわってるってほどでもないんですけどね、実は。
でも、家で映画見たりするのは確実に楽しくなってます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?