京セラドーム

 15, 2006 15:58
今月から大阪ドームの名前が京セラドームに変わった。
んで、今日は阪神中日戦なので、見に行きたい衝動にかられたけれど、
当然、チケットなんか手に入らない。
ドーム球場での阪神戦はすぐに売り切れる。

てなわけで、3年前に行ったパターンで、
ドーム内のレストランで食事しながら観戦という手を考えたけど、
当然、こちらも予約満杯状態。


例の応援合戦?の真っ只中にいて観戦するのは好きではない。
だから、こういうパターンでの観戦が好ましいのだが、
いかんせん高すぎる。
特に、阪神戦と巨人戦はプレミア価格になっていて、
じっくりと観戦しながらコーヒーなんぞを追加していくと、
普通に一人1万円を超える(;^_^A

たまにはいいか、とは考えたけど、
売り切れなら仕方ないですね。

ま、当日に予約するなんて無理に決まってますが・・・
とにかく、甲子園での観戦はしたくないけど(暑いし、汚いし、
落ち着かないし・・・)、ドーム観戦だとエアコン効いて快適だからね。
おまけに家から近いし、駐車料金は2000円ポッキリ。
タクシーを使っても、片道3000円程度だから、
家族で見に行くならこちらに限る(笑)

でも、年間で10試合もないんよね、阪神戦は。

てなわけで、今日は当直明けということもあり、
家でビール飲みながらの観戦となりそう・・・

ちなみに、私は数年に一度しか野球観戦ってしないけど、
行くと必ず阪神が勝ちます。
勝率100%なんですよ。
でも、今日は負けそうな予感がするから、やめといて良かった?(笑)

ま、落ち着いて観戦したいのなら、
テレビ観戦が一番に決まってますが・・・(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?