今年はダメかも・・・

 01, 2017 21:39
DSCN5190.jpg

先日、セールで買ったウインドブレーカーであります。
昨年までは、この季節のジテツウ時の服装は、
下着の上にワイシャツを着て、
その上に冬物(厳冬期ではない)自転車ウェアを着て氷点下でも走ってました。
1kmも走れば体も温まりましたからね。

それが今年は、ヘタレにも、
先ほどの服装に上にこのウインドブレーカーを着て走ることにしました。

それだけ追い込んで走れなくなったということなんでしょな。
さすがに、会社に到着する前には温まりますが、
この服装でさえ3km程度は走らないと温まらないのであります。


もちろん、それは走れていないからであります。

特に、今年は、鼻炎が酷くて、
寒い冬のPM2.5を吸い込まないように、マスクをするのは当然のこと、
その前に、鼻の調子が朝から良いことが最低条件であります。

おかげで、先月は、ジテツウ4回のみ61kmの走行で終了。
ランニングも、元旦に走った11kmのみという超ヘタレッぷり。


もちろん、勤務が少し厳しくなったというのも関係しております。
今の会社に入社して9年目。
先日、2回目の昇進をしたばかりで、責任が増えたのも確かで、
精神的にも少しきつくなったのも確か。

体を動かすのを優先する生活が少し難しくなってしまいました。
とは言え、体力も必要なので、
そこは上手く体を動かしていかないといけませんですな。


で、先日買ったmarantzのAVレシーバーですが、
酔っ払った勢いで買ったことにしたかったのですが、
バレバレだったようで・・・・



昇進祝いってことで許してもらいました(^^;




こんなイベントができたんですな。
参加してみても楽しいかも???


ヘタレ部門しかよお参加しませんけど(;^_^A

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2017.02.03
22:41

Dr.かずちゃん #-

URL

昇進おめでとうございます。m(__)m

PM2.5も酷いようですけど、そろそろスギ花粉も飛び出すみたいですよ。
今年はかなり量が多いとか・・・。

私はアレルギーは持ってないですが、
寒い冬場にロードバイク乗ると鼻水ダラダラで呼吸が苦しいので、
鼻炎が酷いと自転車がキツいことは良くわかります。

そういえば、今日ようやくウ〇パーから連絡があって、
イタリアンフレームが入荷したみたいです。

スキーシーズンで自転車乗らない間に、
コンポ乗せ換えしてもらって春にはデビューできそうです♪

Edit | Reply | 
Sat
2017.02.04
23:19

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

それはそれは非常に楽しみですなぁ~
とは言え、春先が一番つらいので、
早々にはご一緒できなさそうですわ(;^_^A

とは言え、
なんとかご一緒したいものであります(^^♪


ただ、今年は、昨年の4~7倍程度の花粉が飛ぶ予報なので、
今の環境基準以下のPM2.5で泣いている私にはつら過ぎる春になりそうであります(泣)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?