純米酒3種

 14, 2017 23:09
自転車ブログなのか、酒飲みブログなのかわからなく・・・・(自爆)


DSCN5195.jpg

左の玉乃光って、美味いですよね。
私の好きな伏見のお酒ってこともあるのでしょうか?
とても、私にはフィーリングが合うのであります。
会社の帰りに立ち寄れる酒屋では、この純米吟醸が1600円+税で買えます。


そして、
真ん中と右は、
天狗舞と菊姫。
どちらも山廃仕込み。

プレミアム? 純米酒の定番ですね。
酔鯨を買おうとして、売ってなかったので、
この2本を思わず買ってしまいました(^^;


とりあえず、玉乃光を飲んでしまってからの楽しみですね♪



ちなみに、この玉乃光。

こんなに安いのに極旨であります。



DSCN5197.jpg

コクのある辛口とのことですが、
日本酒の辛口って私には全くわかりません。


だって、どれを飲んでも甘いもん(;^_^A



ウイスキーや焼酎をメインに飲んでるとこんなことになってしまいますね。


とりあえず、アルコールに弱くて良かったです。
これで、強かったら、間違いなくアル中なってますわ(自爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2017.02.15
13:21

Dr.かずちゃん #-

URL

>だって、どれを飲んでも甘いもん(;^_^A
いやもう立派なアル中では・・・(爆)
アルコールに弱いのとアル中は関係ないような・・・(笑)

玉乃光は飲んだことありますが、天狗舞と菊姫は知りませんでした。
早く玉乃光にとどめを刺して(笑)次のレポートをお願いします。m(__)m

私は日本酒では最近「高清水」っていう秋田の地酒にハマってます。
純米大吟醸の4合瓶で1,400円程度ですけど、スッキリ香り高くて美味いです。
精米歩合45%まで磨いてるからでしょうね。

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.15
23:08

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

いやいや、アルコールに強かったら、
もっともっと飲みまくってるだろう・・・ってことで(笑)

今日も玉乃光飲みました。
もう、1/3程度しか残ってません(^^;
けど、安いのに美味いわぁ~

秋田のお酒って、新潟に近いんですかね?
八海山とか新潟のは好きなのありますけど、
秋田ってのは飲んだことないです。


てえか・・・
酒飲みブログにしようかな?
タイトルは、
「地酒ときどきハイボール」とかね?(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?