馬鹿なの? 死ぬの?

 15, 2017 23:26
体調が良くなくて、今日も車通勤。
その帰り道、地元の暗い道をのんびりと走行してました。
路地を過ぎる時は減速してますけど、
今日の場合は、路地や交差点以外でも、ずっと30km/h以下で走行してました。
ほぼ25km/h程度じゃないかな?
危ないと感じたらその場で停止できるスピード。


先月からドライブレコーダー取り付けてます。
MOVファイルなので、無料で編集できるソフトがなくて、
大きなファイルのまんまでアップできないので、
キャプチャ&トリミングした画像なので、
せっかくのハイビジョンが台無しですけど。

ahoo.jpg

目の前を自転車が横切ってます。
これ・・・この画像では、それなりに距離あるように見えますけど、
ほんっとにギリギリの距離しか開いてません。

しかも、やつは、完全に減速なしであります。

ホント、死にたいのでありましょうか?
たぶん、私の車よりも速いスピードで横切ってるので、
こんなにも画像が粗くなっていると思われます。

たぶん、知らないのでしょうね。


人間の脳って、ほぼ豆腐。
だから、時速25km/h程度で、
硬い地面や車のAピラー辺りに頭を打ち付けると、
豆腐は潰れて機能しなくなり、
意識不明の重体と言われて2~3日後に亡くなってしまうということが多いということを。

本当にびっくりしましたよ。
いきなり猛スピードで前を横切るんですから。
こちらが、35km/h以上で走ってたら、殺してしまってたと思います。


ホント、勘弁して欲しいです。。。



COMMENT 4

Thu
2017.02.16
13:55

Dr.かずちゃん #-

URL

ホンマにヒヤッとされたでしょうね・・・(滝汗)

私の通勤路でも
信号無視で平気で自転車が突っ込んでくるポイントがあるんですが、
こちらが青信号でも必ず一旦停止してます。

自分の身を守るにはドライブレコーダーが必須ですね。
取り付けを考えないといけませんね・・・

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.16
23:54

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

取り付けは、10分程度で完了します。
是非、取り付けといて下さいまし。
最初に買ったのは、長男にプレゼントして、
その後、私自身のも買いました。

REXING ドライブレコーダー 1080PフルHD 160°広視野角 2.7" LCD 常時録画 ドラレコ V6
これおススメです。
今Amazonで見たら、7999円でした。
私が買った時は1万円してたのに(泣)
ハイビジョンでミニSDカード付属ですからお買い得です。
旅の記録も(笑)

かなりの広角なので、
後で見た時の臨場感は薄れますけどね。

Edit | Reply | 
Fri
2017.02.17
13:32

Dr.かずちゃん #-

URL

>REXING ドライブレコーダー 1080PフルHD 160°広視野角 2.7" LCD 常時録画 ドラレコ V6
さきほどAmazonで見て、速攻でポチりました。(自爆)
だって、タイムセールで7,999円からさらに6,399円に値引きされていたので・・・

レビューを見るとコスパが非常に良さそうでしたし、
何より私にとってのトップレビュアーのyusukeさんの太鼓判ですからね。(笑)

万が一の時のお守りとして、届いたらすぐに取り付けしますわ。

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.20
00:15

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

やっすぅ~

それは絶対に買いですわ。
って、元々の値段で2つも買った私は相当に悔しいですけど(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?