NAROO MASK F5s花粉対応スポーツ用フェイスマスク

 11, 2017 23:55
DSCN5254.jpg

手の影が邪魔な写真ですけど(自爆)

表題のマスク買いました。
3200円もします(-_-;)

とは言え、ほとんどのスポーツ用マスクで花粉等に対応しているブツは、
8000円程度もしてたり、エゲレスの通販でも4000円以上だったりとかなり高額。
そう思えば、この3200円という金額は素晴らしいの一言。

先日の、サイクルモードで展示販売されてたので買いました。
その日、ダホンで帰宅する時に使ってみました。
先ず最初に素晴らしいと思ったのは、
呼吸をほとんど妨げないということ。

ほとんどのマスク
・・・例の4000円以上もするエゲレスの通販で手に入れたブツも息苦しいです(苦笑)・・・
が、呼吸をかなり妨げたり、フィルターを定期的に交換しないといけなかったりと、
何とも納得し難いブツでありました。

そして、あれからほぼ一週間が経過しましたが、
花粉もかなり防いでくれていたことも体が証明してくれております。

完全に防げないのは仕方ないにしても、
普通の仕事時に、普通のマスクをしていても花粉は吸いこむことありますから、
これはなかなかに優秀であります。

もちろん、メガネが曇りにくいということも書かれてたりしますが、
まあ、冬場にメガネが曇らないマスクなんてあり得ないと理解しておりますので、
そこは期待しておりません。


ま、そういう意味では、
今、手に入れられるスポーツマスクの中では最優秀と言えるかも知れません。
少なくとも、私が色々と試した中ではピカイチであります。




とは言え、
本日の花粉のピークには、このマスクをしていてもダメだろうな・・・
というほどに花粉の存在を感じさせる空気でありましたから、
せっかくの休日でしたが、走るということをせずに、
外に出かけたのは、昼に焼肉屋へ出かけた時だけであります。

自分史上最重体重を維持したまんまなのに、
何やってんだろうね~???

昼間っから、焼き肉定食に肉の追加オーダーたくさんして、
アルコールも飲んでと・・・



まあ、もうしばらくしたら、ジテツウ以外でも走り出します。
てか、鼻がズルズルならなかったら、もっともっと走りたいのですがね(泣)

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2017.03.12
16:33

だくてん #-

URL

強い味方の登場ですね。目はやられてませんか?
今日走ってきましたが、鼻水拭きながらのライドだったので
グローブがカピカピです。
普通のマスクで頑張るライダーも見かけましたがやはり辛そうです。
辛くても走っちゃうんですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.12
19:44

Dr.かずちゃん #-

URL

今年は例年以上にスギ花粉飛んでるみたいですね。
昨年はあまり症状が出なかったのに今年は結構出てるって方が多いです。

雨もあまり降らないですし、余計に悪いんでしょうね。

桜の季節にツーリング御一緒できると良いのですが・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.12
21:27

yusuke #-

URL

 だくてんさん

目は、痒くて痒くて・・・(^^;
けれども、鼻以外は耐えることはできます。
とは言え、咳き込むのもつらいですけどね(笑)

で、普通のマスクで走る場合は、
呼吸困難に陥りますから、折りたたんで鼻だけをマスキング。
なんとも間抜けなお姿ではありますが、
鼻さえ守られれば、それなりに走ることはできるんであります。
しかし・・・今年は、あまりに酷すぎです(泣)

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.12
21:29

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

今年の花粉は、近畿では昨年の7倍だそうです(泣)

それのピークでありますから、
今日はジテツウでさえ控えました。
マスクして車通勤したんですけど、
それでも、鼻はもうダメでしたぁ~

まあ、桜がダメだったら、
ビワイチ+余呉湖で、少し季節遅れの八重桜ツーリングしましょ。
今年は、工事が終わってて、ヨゴイチもできるかも? ですし(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?