海遊館

 16, 2006 21:07
kaiyukan3.jpg


私は昔から水族館でボケーと魚を眺めているのが好きだ。
結構、あちこちの水族館に行ってます。

ところが、一番近くにあるはずの海遊館の中へ入るのは初めてだ(;^_^A
その周辺は幾度となくいってますが。

kaiyukan2.jpg


とにかく、凄い人でした。
歩くのも困難なほど。
確か長男が産まれる少し前にできたはずで、
私の周りの人たちは半年以内にはほとんどの人が行ってましたけどね。
それと、依然よりかなり入場料も安くなってますね。
コンビニで買えばチケットが1900円。
確か、昔は3500円ほどしてたような・・・・

ま、こんな感じでジンベエザメも見れましたけど、
以前いたようなどデカイのじゃなかったのが淋しかったですかね?

ヤフオクで手に入れた1GBのコンパクトフラッシュが1時間ほどで
いっぱいになるほど写真も撮りまくりました(笑)

ま、とりあえずボケーとするには人が多すぎて疲れました・・・
都会の水族館ですから規模はたいして大きくないはずで、
そこに数千人が一度に入ってますもの。。。

その後、食事して、観覧車にも乗って、
別に用意してた500MBのメディアが
またまたほとんどなくなるほど写真を撮る。

kaiyukan1.jpg


奥に光ってるのは昨日行きたかった京セラドーム。

今度は夜景の見える時間に来るかな?
車なら家から20分とかからない場所にある。

kaiyukan4.jpg


この海遊館の奥に見えるATCとかハイアットリージェンシーホテルのある
南港側から海の下のトンネルをくぐればすぐ。
ちなみに、南港までは家の横の道をまっすぐ行くだけだしね。

ついでにこんな写真も。。。

kaiyukan5.jpg


大阪以外の人は知らないでしょうが、
大阪市が600億円ほどもかけたとかいうごみ処理施設(ーー゛)

デザイン料だけでも確か数千万円だったし、
装飾の為の"球(これが何十個もある"が一つ100万円。
馬鹿馬鹿しくてたまらないよ・・・

ごみ処理に関しては横浜市を見習って欲しいね。
分別が驚くほど分別させられるらしいけど、
おかげでごみ処理費が何分の一かに減ったとか。
あの市長、若いのに色々とよく頑張ってると思う。

大阪市も見習え!! っちゅうねん・・・

て、またまた関係ない話に・・・汗
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2006.07.17
17:11

けいちゃん #-

URL

おひさです~。
海遊館・・・今もごっつい人なんですね(驚)
この夏休みに家族で行こうかなと、ひそかに考えてましたが、このブログ見て「やめとこ・・・」と思いました。(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.17
20:33

yusuke #-

URL

昨日の場合は、連休中日のいうこともあったしね。
15時以降なら空いてると思いますよ~
13時頃は最悪だったと思います。
駐車場渋滞まで発生してましたから。

私は開店直前に行きましたけど、混んでました。
とは言え、駐車場はすぐに入れました。

とにかく、是非行かれて下さいな。
日頃の疲れは癒される・・・かも!?(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?