ニッカウヰスキーが特別に仕立てたスモーキーな麦焼酎

 17, 2017 22:12
「ニッカウヰスキーが特別に仕立てたスモーキーな麦焼酎」という名前の焼酎が、
近所のスーパーで、1360円+消費税の半額という激安価格で売られてました。
もう、ホント、衝動買い(笑)
たぶん、売り切る為の廉価販売だったんでしょね。


DSCN5259.jpg

先ず、見た目がウイスキーですよね(笑)

ヘビーピートタイプのウイスキーを熟成した樽で貯蔵し、
スモーキーな薫りをまとった麦焼酎をキー原酒に使用・・・云々。


で、激安だし、ニッカに焼酎というイメージがないし、
何よりも芋じゃなくて、麦とのことで期待してなかったのであります。

それがですね・・・全く麦焼酎なんかじゃないです。


ほとんど薫りとかウイスキーだし、味わいも芋に近い感じ。
まさに、ウイスキーが好きで、焼酎は芋に限るぜ!!
という御仁にピッタリの麦焼酎であります。



とにかく、美味いです(^_-)-☆


但し、タイトル通りの麦焼酎を期待して飲むと愕然とすると思います。
麦好きには合わないと思いますね。

ウイスキー好きの為の麦焼酎というタイトルだったなら、
かなり評判が上がったようにも感じます。



近々、スーパーに行ってまだ売られてたら買っておこうと思います(^^♪
てか、スーパーライフ限定商品らしいですね。
ライフストアへGOですな(笑)

って、ライフストア自体が首都圏と近畿圏しかないんかな?
それ以外の方・・・スミマセンm(__)m

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2017.03.19
22:07

Dr.かずちゃん #-

URL

この焼酎、気にはなっていましたが売ってるのを見たことなかったので、
飲んだことありません。

まさに私のための焼酎って感じですね。(爆)

ライフ、覗いてみますわ。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.20
20:31

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

もう売ってないかも知れませんですね。
カミサンが買い物ついでにライフ3店舗ほど廻ったようですけど、
もうなかったようです。

私も諦めきれないんで、
立ち寄れる時あれば、探してみます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?