酔鯨 純米吟醸

 18, 2017 23:01
以前、紹介した酔鯨は特別純米酒という括りでした。
今回は、純米吟醸酒であります。
やはり、以前のよりは、まろやかに感じますが、
私個人的には、
今回の吟醸酒よりも特別純米酒の方がお酒らしくって好きかな?(笑)

って、こちらもごっつう美味いですけどね(^_-)-☆


DSCN5260.jpg

ちょいと前に購入した山廃仕込みの菊姫はまだ開栓しておりません。
まあ、近々開けて飲む予定であります(^^♪


てえか・・・
今日なんか、花粉が酷すぎて空が真っ黄色でした。
こんな日には、いくら休日だからといって走ることなんか不可能であります。
とは言え、自分史上最大(重)体重を記録したので、
最近は、昼ご飯も、夜ご飯もお代わりせずに過ごしていたら、
73kg台までは戻せました(^^;

けれど、走っていないと(自転車もランニングも)体は確実に鈍ってますな。。。
花粉が落ち着いても走れないかも!?(泣)


今回で、酒カテゴリー97個目。
いよいよ、酒ブログに変わる日は近いのか???(自爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2017.03.19
22:16

Dr.かずちゃん #-

URL

最近の空は確かに黄色く霞んでますね。(^_^;)

酒好きには吟醸酒より純米酒でしょうね。
あっさりよりコッテリですよね。

私は今日でスキーシーズン終了しましたので、
これからは自転車シーズン本格開幕です。

今たまたま淡路島に来てるのですけど、
アワイチしてるローディーたくさん見ました。

私はまずは3本ローラーでのリハビリからですかね。(自爆)

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.20
20:33

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私は、まだシーズンインできず、
試飲ツアーなんぞに明け暮れてたりします(自爆)

てえか、
今、アワイチしたら気持ちええでしょうな。
花粉の影響がない人なら。

ビワイチは、やっとできそうな感じですかね。
先々週は琵琶湖の北部は雪で覆われてたみたいですけど。

あぁ~、早く、ロングライドしてぇ~っ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?