リハビリ

 01, 2017 22:45
DSC00042.jpg

こんなにも鼻炎が酷くなった年は初めてだし、
自転車趣味を始めてからこんなにも乗らなかったのも初めて。

もちろん、ヤル気があれば、ローラー台には乗れるワケで・・・
てなわけで、リハビリライドを3本ローラーでやることにしました。

かといって、
室内専用機であるトレックで走るのは少々危険を感じました。
というのも、ガチガチのプロ用3本ローラーで、
これまたガチガチのアルミバイクでのるには、
体の慣れが必要と感じます。

というわけで、
ウィリエール・グランツーリズモで。

やはり、楽でしたね。



とは言え、短い距離を短い時間だけ乗ったのに、
それなりに疲れているのは、本当にサボっていたからなんでしょうね。

走行距離 45.3km
平均時速 35.8km/h

という、乗り続けている時なら笑ってしまいそうな数値でありますが、
これでも気持ち良く汗かけましたので、
次に繋がるライドにはなったと思います(^^;

COMMENT 2

Sun
2017.04.02
17:06

Dr.かずちゃん #-

URL

3本ローラーでもそんなに違いがあるんですね。

私も今日久々に3本ローラーに乗りましたが、
ウチのは全然負荷が無いですからリハビリにもなってないかも。(汗)

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.02
23:46

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

負荷がないのは同じですよ(笑)
負荷なく、実車感覚で乗れるから楽しいと思います。
固定ローラーで負荷かけて練習するほどにストイックにはなれません。
てか、結構、気合入って走ってた頃でさえハードル高かったですから(;^_^A

何もしないよりマシ・・・が合言葉です(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?