グーグルアース

 17, 2006 20:28
今日は仕事はいつもより少し早く終わった。
とは言え、それでもほぼ8時間労働だから、
普段がいかに長いか・・・・
当然、何時間残業しても手当てはつかない。
一応、管理職扱いだからだ。
ま、その自覚はあるつもりだけれども、
こんな安月給だと手当てつけて欲しいと思う今日この頃。

いつもいつも経理のやつらには高い給料もらって・・・
って言われるけれど、時間単価に直すと、はるかに彼等の方が高い。

んで、久し振りに、グーグルアースで色々と見てみた。

北朝鮮のミサイルを発射した地域とか(笑)・・・って、
笑えないっすよね・・・
昨日乗った観覧車とか、この前行った"太陽の塔"とかを見たついでに、
自宅も見てみた。

そしたら、キチンと写ってた。
というか、以前みた時は、自宅はさら地だったのだけれども、
写真が更新されたみたいね。

そして、さらについでに、ライブドアの航空写真も見てみたけど、
グーグルアースの方がクッキリと見えました。
って、もちろん、屋根だけですけれどね(;^_^A

んで、会社も見てみたら、そこには私のチェイサーが写ってましたから、
出勤時の写真だということがわかった。
いつ撮影されたものか知ることはできないけれど、
少し気になるところではある。

んで、ここ最近の悩みと言えば、
ナビの電源が入らないのである。
それと、エアコンのメモリーが残らなくて、
毎日温度を設定し直している状態。

上記のことからして、
どこかの常時電源がおかしいということはわかるのだが、
それをいちいち修復するのが面倒なのである。
一応、ヒューズはチェックしたけど、どれも切れていない。
んで、純正オーディオと交換してみたけれど、
やはり、電源が入らないので、確実に電源なのだが、
修復するのが面倒。

というのも、これを直すには、
センターパネルだけでなくて、
運転席側のパネルも外さなくてはならない。
となれば、またまたロールバーも外す必要があるので、
かなり面倒。
小雨降る中、やる作業ではない。
かといって、しばらくは雨が続くので、車通勤になるけれど、
車に乗っているのに音楽も映像も何も楽しめないというのは
チトつらいのである。

でも・・・エアコンの方は、メモリーが残っていることもあるので、
ここだけが怪しいというわけではなさそうなのだ。

いよいよ車も古くなってきて、
電気関係が怪しくなってきたのかも知れない。
トヨタ車というのは、昔から耐久性が優れているけれど、
ボロくなりだしたら、とことんボロくなる傾向があるから、
これを修復しても、次々と何かが発生しそうで怖い。

かといって、買い換えるお金もないし、
欲しい車もないのだけれどね(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?