まだまだ花粉がきついなぁ・・・

 04, 2017 23:59
DSC00491.jpg

なんだかんだと、1週間振りのジテツウとなってしまいました。
鼻がどうしようもないんであります。
今朝は、比較的マシで、しかも、時間的余裕があって、
ゆっくりと走ることができますから、少しゆっくりと走りました。

もちろん、マスクをしているとは言え、
大きく息をして花粉を吸いこまないようにという配慮であります。

ちなみに、写真はほんの少しだけ遠回りして、
写真映えしそうな場所で小休止。



で、色々とありまして、帰りは腰痛の中・・・
更にゆっくりと帰宅することになってしまいました。

はぁ~。。。



ちなみに、カミサンは、
昨日は観心寺まで、
今日は金剛山ロープウェイ乗り場までのヒルクライムを楽しんだようでした。

てか、今の私は、観心寺まででもかなりきついかも?
そこから10kmも登り続けるロープウェイ乗り場には、
よお行かないと思います(^^;
スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2017.05.05
21:02

今年はスギ・ヒノキ花粉が酷かったですね。
ヒノキが終息するはずの最近もまたアレルギー起こす方が多いので、
また別の何らかのアレルゲンが飛んでいるようです・・・。

奥様はバリバリ上られてるようですね。
yusukeさんも早く回復されて、ビワイチに行けると良いですね!

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.05
23:10

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私の場合、花粉というよりも、
空気中の粉すべてに反応するので、
確かに、レーザー治療が一番効果的なハズですよね。
ホント、しばらく後にやっておきます。
今年みたいにほとんど走れない日々が続くなんて・・・
面白くなさ過ぎであります(泣)

で、リハビリにはビワイチが最高なんですけどね。
起伏少ないし、景色を堪能しながらロングライドできるし、
それでいて達成感もありますしね。
そして、ビワイチ1回で体が多少は絞れますし(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
19:40

だくてん #-

URL

明日からの黄砂も気になりますね。

私ことながら20数年ぶりのビワイチを目論んでおりますが、海津大崎の通行止めが気になる所です。
yusukeさんが走ったメタセコイア並木経由のルートを検討しております。
行き当たりばったりの挑戦なので、太郎を見かけたら声を掛けてやってください。

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
22:20

yusuke #-

URL

 だくてんさん
明日行かれるんですかね?
私は、行けても今月末から来月になりそうであります(^^;

トンネル経由で通行止めは回避できるかも知れませんですが、
ビワイチで唯一嫌いなのは、
トンネル走行を数度余儀なくされることであります。。。

明日なら、まだ余呉湖には八重桜が残っているかも知れませんですね。
時間に余裕ありましたら是非(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?